昔、ポイントサイトでポイントを稼ぐ為に入会したパクロスオンラインですが、クレジットカードの支払いを久しぶりにチェックしたら、、、なんと、ずっと毎月300円支払っているではないですか!
しまった~、解約するの忘れた!と思ってのも遅く、既に数千円は支払っている感じです。むしろマイナスになってしまいました。仕事が忙しくて解約を忘れていました。
そして、いざ解約しようと思ったのですが、登録したメールアドレスが分からない状態。これはヤバい!という事で、色々と調べていたら、以下の知恵袋が参考になりました。
>>パクロスの退会方法なのですが…
パクロスの退会方法なのですが…ずいぶん前にパクロスに入会しました。ずっと放置してたんですが、月額料金もかかるし辞めようと思いログインしようとしたんですが、どうしても認証してくれません。
アドレスは一つしかもっていないので間違えるはずはないのですが…(「パスワードを忘れたかたはこちら」というところで、アドレスを打ち込むと「入力したIDが間違っています」と出ます)
今も月額300円は引き落としされてますし、退会できていないということだと思うのですが、ログインできないとずっとこのままという事でしょうか。。
まさに、私と同じ状態ですね。そして、回答に以下がありました。
退会しないと月額料金は発生し続けますね…。退会フォームとは他に「その他のサポート」のメールフォームが、サイトには必ずあるので、そこを探してメールするしか無いですね。
「認証されないが、どうしたらいいか」と。運営にメールするフォームは必ず作られてるので、サイト内をくまなく探してみてください。
ということで、早速、サポートに問い合わせをしてみました。
--------
Subject: 「パクロスオンライン」お問合せメール
ユーザー様より以下のお問合せが届いております。
【お問合せの種類】
トラブル
【ご利用のOS】
【ご利用のブラウザ】
【ご利用の接続回線】
ケーブルテレビ
【ご利用のプロバイダー】
Jコム
【トラブル発生頻度】
毎回
【ニックネーム】
質問
【パクロスに登録しているメールアドレス】
XXXXX
【連絡がとれるメールアドレス】
XXXXX
【お問合せ内容】
以前、登録したメールアドレスを紛失したのですが、会員登録を解除したいです。
今は、利用していないので、クレジットカードの引き落としが毎月発生しているので、解除をお願いします。
必要な情報などあれば、おしえてください。
至急の対応願います。
--------
--------
この質問に対して、こんな回答が来ました。意外と丁寧でメールも早かったです。
パズルゲームパクロスをご利用いただき誠にありがとうございます。パズルゲームパクロス運営担当でございます。
お問い合わせ頂いた件につきまして、お客様のアカウントを調査いたしますので、
・お名前フルネーム(ふりがな)・お電話番号・ご住所
上記3点をご教示いただけますでしょうか。お手数ですがご返信の程何卒宜しくお願い致します。
そして、その後、上記情報を送ったところ、、、
XX さま
ご返信いただき誠にありがとうございます。パズルゲームパクロス運営担当でございます。ご教示いただいた情報でXXさまのアカウントを確認致しました。
退会につきましてはご自身様による手続きをお願いしております。以下、退会方法になりますのでご確認ください。
①パクロス(http://www.puzzlegame.jp/)にログインXXさまのログイン情報は下記の通りです。
メールアドレス:XXXXX@XXX.comパスワード:XXXX
②マイページより退会ログイン後、ページ左上(「ゲームをはじめる」の下)にある「マイページ」を選択してください。マイページの中に「退会」というタブがございますのでそちらを選択していただいて、あとはページ内の案内に従い手続きを行っていただければ幸いです。
退会方法は以上になります。お手数ですがご確認の程何卒宜しくお願い致します。
これで無事、退会できました。まぁ、サポートには迷惑かけましたが、それまで月額支払ったからいいよね?と思いながら、一安心できました。アドレスを忘れて困っている方は、参考にしてみてください。