またまた、いつも使っている有料のメールサービスのメールにフィッシング詐欺メールが届きました。
普段使っていない銀行のサービスなのであからさまに詐欺です。
内容はこちら。
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タイトル:【NETstationAPLUS】会員個人情報確認のお知らせ
NETstation*APLUSをご利用頂き有難うございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいので、誠に勝手ながら、ご連絡させていただ
きました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご情報確認にご協力をお願い致します。お客様にはご迷惑ご
心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
下記URLにアクセスし、必要な情報を入力して、手続きを行ってください。
<NETstationAPLUSのログインはこちら>
ttps://netst***on**.aplus.co.jp/login/
※受付ベージの有効期限は受付日時から24時間以内です。
この期限内に手続きを行ってください。
なお、ご登録いただいておりますカードご利用明細書WEBサービスは、引き続きご利用いただけます。サービス登録を解除する場合は、NETstationAPLUSにログインし、画面案内に従って解除手続きしてください。本メールに関するお問合せは、NETstationAPLUSのお問合せフォームにてご連絡ください。※本メール配信元アドレスでのお問合せは受付しておりませんのでご注意ください。------------------------------------- 株式会社アプラス カスタマーサポート-------------------------------------
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いかにも本物っぽいのですが、、、
重要なお知らせ 【重要:注意喚起】アプラスを装ったフィッシングメールにご注意ください... | アプラス 新生銀行グループ
ここにあるとおり、詐欺のメールでした。
メールの例がいくつかあるのですが、そもそもカード情報を抜き取るための手順がある時点で詐欺ですね。
大事なお金をとられないように気を付けたいですね。