よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

こっそり自室で冷たいビールが飲める EENOUR 冷温庫 10L 小型 ポータブル 保温・保冷両用

最近、健康に厳しくなって妻にお酒を飲むときに嫌な顔をされます。

 

健康を気にしてくれるのはいいのですが、嫌な顔されるとせっかくのお酒がという感じになってしまいます。

 

なので、こっそりタイミングを見て冷蔵庫から取り出して飲むということをしています。そういえば、前の現場で出会った人は、奥さんに本気でお酒をとめられいて、こっそりうまく飲んでいたそうです。

 

私もそうですが、お酒が好きなので、どうしても自室で冷たいビールや缶酎ハイを飲みたいのです。そこで、こっそり自室で冷たいビールが飲める EENOUR 冷温庫 10L 小型 ポータブル 保温・保冷両用が便利です。

 

EENOUR 冷温庫 10L 小型 ポータブル 保温・保冷両用 -2℃~60℃ エコモード搭載 省エネ 高密度発泡ウレタン採用 ペルチェ式 静音 LCD温度表示 AC/DC給電 電源コード付属 12V車対応 持ち運び便利 キャンプ アウトドア 家庭用

 

EENOUR(イーノウ)は、ポータブル電源と発電機を中心に、携帯性の高い冷温庫、ポータブル冷蔵庫、高圧洗浄機など電源を使った電気製品の開発に集中して、オフグリッド環境での充電やキャンプを快適にする、革新的なアウトドアギア電源を世に送り出しているブランドです。

アウトドアでも自宅にいる時と変わらず電気製品を使うことができます。

これからもお客様のニーズに応じて、より良い製品・サービスの提供に向けて取り組んでいます。

EENOUR ポータブル冷温庫 10L
エコモード搭載で省エネを実現
商品仕様一覧:

電源:AC100V 50/60Hz;DC12V

消費電力:62~95W(エコモードの場合:22W)

設定温度:-2℃~60℃(±5℃)

推奨環境温度:20℃~25℃

外寸:約39.5cmx29.5cmx24cm(高さx幅x長さ)

内寸:31cmx16.5cmx16.5cm(高さx奥行きx長さ)

重量:約5kg

セット内容:1x冷温庫本体、1x12V DC電源コード、1xAC電源コード、1x取扱説明書

 

10Lの容量で飲み物だけでなく、化粧品などの冷やし保存ができるほどの収納力です。庫内のレイアウトはお菓子やゼリーなどの小物を収納できる、便利なドアポケットがポイントだし、取り外し可能の仕切り板も1枚付いて動かせば、2Lのペットボトルが入るので、効率よく庫内のスペースを使うことができました。

-2~60℃の温度範囲に対応し1℃単位も細かく調節可能のため、ジュース、果物や化粧品などをしっかり保冷できるだけでなく、お茶やコーヒーなども保温できまして様々な使い方が可能です。夏は冷蔵庫として、冬は保温庫として季節に応じて使い分けが可能でこれ一台備えておくとオースシーズンで大活躍します。

 

市販品と比べればエコモードを搭載しているため、電力消費を30%ぐらい大幅節約できながら、省エネ・節電生活を送ります!24時間365日使う場合でも電気代の心配がなりません。エコモードの電力消費が22Wと低いですが、保冷には最低5℃にもなれます。(庫内が空の状態と外気温25±2℃で計測されたのです)。

コンパクトで重さ5kgと軽量であり、設置スペースも圧迫しないため事務所や休憩室、自分の部屋とちょっとした場所に気兼ねなく置くことができます。本体上部には取っ手が付いているため持ち運びも楽になります。室内の使用に限らず外に持ち出すこともできまして、キャンプや車載時に非常に重宝しております。

 

家庭用のACコンセント、12V車のシガーソケットもしくはEENOURポータブル電源を用意することで稼働可能です。DC電源対応なので旅行のお供にすれば必須の食品だけでなく、化粧品、ミルクや母乳等の保存にぴったりだし、旅帰りの際にお土産を保冷することも活用できまして、ドライブの強い味方ができます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「コンパクトでシンプルなのに、オシャレなデザインが好きです!
取っ手もついており、簡単に持ち運びできますよ!
うちでは、通常は寝室で活用して、キャンプや車中泊の時に持っていく使い方です。

実際に何本入るかチェックしてみました。
下段に500mlのペットボトルを4本、、上段に350mlの缶が2本入ります。
もしくは、下段に350mlの缶を4本、上段に350mlの缶が4本入ります。

冷蔵と保温の両方が使えるため、夏も冬も使えるのが便利です!
エコモードもあるので、電気代の節約になるのもうれしいです!

冷蔵で使っていますが、普通に冷えてくれます。
ビールもちゃんと飲み頃になっているので、寝る前にビールを飲むのにもちょうどいい!

動作時の音は意外と静かでびっくり!
ビジネスホテルとかの冷蔵庫はブーンとうるさいことがありますが、
あれと比べるとかなり静かなので、寝室に置いても大丈夫でしょう。

通常の家庭用のコンセントに加え、車用シガーソケット用のコンセントがついているので車でも利用できます。
キャンプや車中泊でも大活躍しそうです!」

 

「個室やリモート等の自分用のMY冷蔵庫。
以前に購入した小型の冷蔵庫が抜群に冷える!今は車で出かける時に夏は冷蔵庫、冬は温かな飲み物を^ ^新たに少し大きな容量の商品が出たので早速購入。最近はリモートワークしたり写真の編集などで自室に籠りがち。飲み物を一々リビングに取りに行くのも邪魔くさくて購入しましたが容量バッチリです!350mlのビール缶なら8本入りますので飲み切れない(°▽°)温度調整は扉のタッチスイッチで-2〜60°まで。私の用途はビールオンリーですので常に5°^ ^冷蔵性能も非常によく設定を0°以下にすれば凍る勢いです。動作音はほとんどしません!個室や車庫に設置して冷えたビール飲むのが楽しいです!」

 

自室にっていうのがいいですね、これがあると自室で悠々自適に過ごせます。

 

 

✅【保冷と保温対応で1年中大活躍】-2℃~60℃に対応しており、夏の暑い時期には飲み物や果物を冷やすだけでなく、冬の時期にはミルクやお弁当を温かい状態に保つことができるため1年中活躍しております。1℃単位の細かい温度調整も可能なため、丁寧な温度管理が必要なクワガタやカブトムシを育てる際に重宝します。温度幅広くて使い方はアイデア次第で無限大です。
✅【高性能高品質で効率よく温冷】単核システムよりツインのペルチェ冷却システムスを搭載することで、庫内の環境を早く冷却と昇温することができます。また、市販品と比べて内箱の保温層は断熱性能に優れた高密度発泡ウレタンを採用すると、厚さも2.56cmあり効率よく保冷保温しているモノの温度を保つことができます。
✅【エコモード搭載で省エネを実現】一般的な冷温庫と比べるとエコモードを搭載しているため、電力消費を30%ぐらい大幅節約できながら、省エネ・節電生活を送ります!24時間365日使う場合でも電気代の心配がなりません。エコモードでの稼働場合は22Wの低電力消費ですが、保温は最高60℃になれますと保冷には最低5℃にもなれます(庫内が空の状態と外気温25±2℃での計測)。
✅【コンパクトなのに容量たっぷり】10L収納力と350mlの缶ビールならば10本入ります。ドアポケットもあり、庫内には飲み物をメインにいれて、ドアポケットにはちょっとしたお菓子などを保管するのに便利です。効率よく庫内のスペースを使うために、庫内の仕切り板は取り外しも可能なので、入れたいモノの大きさによって自由にレイアウトを変えられます。庫内寸法:約31cmx16.5cmx16.5cm(高さx奥行きx長さ)
✅【3Way電源方式あり幅広く使用】家庭用ACコンセント、12V車シガーソケットもしくはEENOURポータブル電源を用意することで稼働可能です。電源方式によっては家や部屋に限らず、アウトドアや車載でも利用することができるため、様々なシーンで幅広く使われております。1.5メートルのAC電源コードと1.8メートルのDC電源コードが付属します。