よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Bitatto ビタット・マグ Mug クリア コップにかぶせるだけで飲み物がこぼれない お子さんからお年寄りまで

最近、youtubeで小さい子供の動画を見て癒されています。

 

小さい子供の挙動ってほんとうにかわいらしいですよね。わが子もだんだんと成長してきて、楽にはなった分、だんだんと無邪気なところが成長と合わせて、当然ですが、減ってきて、今を大事にと考えています。

 

そして、食事をするときに小さいお子さんがいるとよく、飲み物をこぼしたり、意図的にこぼされたりすることがあると思います。

 

そういった行為に困っている方に、Bitatto ビタット・マグ Mug クリア コップにかぶせるだけで飲み物がこぼれない お子さんからお年寄りまで便利です。

 

Bitatto ビタット・マグ Mug クリア

 

商品紹介
【コップにかぶせるだけでこぼれない ビタット・マグ】

●普通のコップにかぶせるだけでストローマグに変身する魔法のフタ「ビタットマグ」。
●ストローをさしてコップを逆さにしても大丈夫な特殊バルブ装着。
●赤ちゃんはもちろん、年寄りや体の不自由な方のサポートとして様々なシーンでお使いいただけます。
●すぐに使える!曲がるストロー付(シリコン製)
●不透明なコップでも中身がよく見える!超クリアタイプ。
●煮沸・電子レンジ・薬液による消毒可

 

【対応サイズ】
コップ 7-10cm
ストロー 7mm以下

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「2歳の娘がよく飲み物をこぼすので購入しました。
本当に溢れないのでストレスが減りました。
ストローは噛んでしまうのですぐちぎれてしました。
市販のシリコンストローなどで代用して問題なく使えてます。」

 

「介護で購入しました。夜中にベッドの上に置いて倒れてもこぼれないので助かりました。いろんなマグカップにも使えて洗うのも楽です。」

 

「ストローボトルを探していたが、大きさが適度なモノが無かった。
そして使用後に洗うのも面倒だった。

そこでいろんな水筒などの商品を探していた。
だが、結局洗い易さという意味ではストローボトルが勝ってしまう。
だから私は伸びるシリコンで、ストローをさせる仕組みがあったらと思っていた…。

するとすでに商品として存在していた事に驚いた!

さっそく購入して使ってみたが、まさにこれを求めていた。
好きなコップにこれを装着する事ですべてがストローボトルに変身だ!

飲んだ後に中の空気が吸われて吸出し難くなる問題がある。
だが、それでも私は最高だと思っているよ。

ありがとう。」

 

一番下の子供が幼稚園なのですが、たまにこぼすことがいまだにあるので、これをもっと早く見つけていればよかったです。

 

コップにかぶせるだけでこぼれない
[製造国] 大韓民国
[セット内容・付属品] シリコーン製ストロー付
ビタットマグは、コップに被せ、ストローを挿して使用するシリコーンゴム製のフタです。 これさえあれば倒れても飲み物がこぼれない! 赤ちゃん、お年寄り、体の不自由な方に便利なアイデア商品です。