よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コップにかぶせるだけで中身がこぼれない便利グッズ Bitatto ビタット・マグ Mug

次女が成長してくれてだいぶ手間がかからなくなって成長を日々、感じています。子供の成長はほんとうに早いですよね。

 

長女に至ってはもう小学校なので、お使いにもいけるようになりましたし、申し分ないです。ただ、小さい時は色々と気をかけないと大変なので、子供の世話は大変です。

 

冬場は、我が家はラグをひいているのですが、妻が神経をすり減らしていたのが、ラグに子供がジュースや飲み物、そして汁物をひっかけるかどうかです。

 

こぼしたら毎回選択になるので、ちょっとしたストレスだったようです。ラグは複数枚、洗えるものを敢えて購入していたので汚れても平気なのですが、洗濯回数が増えるとストレスですからね。

 

そこで、大人用というよりは、子供用になりますが、コップにかぶせるだけで中身がこぼれない便利グッズ Bitatto ビタット・マグ Mugが便利です。

 

Bitatto ビタット・マグ Mug ピンク クリア

f:id:merrywhite:20210429092302j:plain

 

【コップにかぶせるだけでこぼれない ビタット・マグ】

●普通のコップにかぶせるだけでストローマグに変身する魔法のフタ「ビタットマグ」。
●ストローをさしてコップを逆さにしても大丈夫な特殊バルブ装着。
●赤ちゃんはもちろん、年寄りや体の不自由な方のサポートとして様々なシーンでお使いいただけます。
●すぐに使える!曲がるストロー付(シリコン製)
●不透明なコップでも中身がよく見える!超クリアタイプ。
●煮沸・電子レンジ・薬液による消毒可

【対応サイズ】
コップ 7-10cm
ストロー 7mm以下

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「ストローと柔軟に伸びる蓋のセットです。
蓋の素材が柔らかいので、蓋がちょっとでも押されるとコップ内の空気が押されて飲み物が飛び出して来ます。幼児や子供向きではありません。
でも、枕元にドリンクを置いておきたい場合には便利だと思います。大人が使いましょう。」

 

「今年は冬の乾燥がひどくて、部屋には水槽もあって加湿器もつけているのですが喉がイガイガして困ることが多々ありました。
寝る時にコップに飲み物を入れて近くに置いておきたいと思っていたのですが、ねこがいるのでひっくり返したらと思うと持ち込めずにいたのが、これのおかげで安心して持ち込むことができました。
部屋にコップを持って行くときも、少し雑に扱ってもこぼれないので助かります。」

 

 意外と大人が使うという人もいるそうです。

 

コップにかぶせるだけでこぼれない
[製造国] 大韓民国
[セット内容・付属品] シリコーン製ストロー付