ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

洗濯物が大容量で持ち運び便利 アスベル ランドリーバスケットL グレディー 購入後レビュー

妻は節約家なのでいろいろと助かっていますが、たまに妻が浪費家でなんて内容を聞くと恋愛と結婚は別物だと痛感しますね。

 

それは奥さんに限りませんが、旦那さんが浪費家でも問題になります。割合的には男性のほうが浪費家が多そうですが。 

 

普段、節約で100円均一でものをそろえることが多いのですが、洗濯物を入れるランドリーバスケットがダイソーかどこかで買ったものを利用していてプラスチック部分がボロボロになって壊れてきたので、さすがに買い替えたほうがいいということで、レビューの評価がよくて丈夫で長持ちということで、こちらの商品を購入しました。

 

アスベル ランドリーバスケットL 「グレディー」 ブルー

f:id:merrywhite:20210429091209j:plain

 

写真はささっととったのでアングルのセンスがないですが、まずは商品説明です。

 

●寸法/幅443×奥行325×高さ393mm
●カラー/クリアブルー
●材質/PP
●生産国/中国
●単位/1個
●メーカー品番/741746
脱衣場や選択に便利なだけでなく、店頭の投げ込み陳列にもぴったりの樹脂メッシュバスケット。
●ランドリー室や医療現場などはばひろくつかえる

 

まだ使い始めなので購入時に参考にしたレビューです。

 

「まず29年前購入品と同じものが現在でも販売し、購入できたことに感慨がある。
もちろん29年間もの長い間、プラスチック製品としては素晴らしい耐久性があったことにも感激。
世界に誇る日本製品といえる。
製造社に感謝である。」

 

「このランドリーバスケットを約2年間使用して今頃になってレビューを書くのもどうかなって思いましたが、このランドリーバスケットを推薦したく書きました。 購入してからあらゆる洗濯物をここに入れてきました。 一般的なシャツ等の下着から綿パンなどのパンツ類。 昨年に洗濯機を買い直して8kgになってからは布団カバー、シーツ、毛布など大物もこのランドリーバスケットには余裕で入ります。(もちろん洗濯後にたたんで折り返しはします) やはり2年間使用すると外側は壁などに擦ったりぶつけたりで小傷は多少はありますが、亀裂が入ったり割れたりとかという破損は見当たりません。 普段は更衣室(洗濯機が設置)に置かれていますが、それなりにスペースは取っているのでネックと言えばネックですが、家族が自由にバスケットに洗濯物を入れて行きます。(全然余裕で洗濯前のものでも入ります)」

 

長く使えそうというところがいいですね。後、大容量。

f:id:merrywhite:20210429091411j:plain

 

サイズはかなり大きくて4歳の次女がこの中にすっぽり入りました。

f:id:merrywhite:20210429091442j:plain

 

サイズ的には家族4人分の洗濯物を入れるようにちょうどいいサイズで後は長持ちしてくれたら申し分ないです。しっかりした作りですし、いい買い物になったと思います。

 

サイズ:約43×32×40cmcm
本体重量:約0.68kg
材質:ポリプロピレン
原産国:日本