ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安くてデザインが可愛い ランドリーワゴン 2段 洗濯かご タオル入れに便利

基本的に妻は節約家というかあんまりお金をかけないようにしていて100均を活用することが多いのですが、100均は安く買えて便利な反面、機能面だったり耐久性に問題があったりして、結局、買い替えみたいになることが多いです。

 

今回、100円均一で買ったもので買い替えを検討しているもののいくつかがお風呂周りのグッズですが、まず、ランドリーバスケットがボロボロになってきていて、プラスチック製のものなのですが、壊れてちょっとみすぼらしいので、買い替え予定なのと、後、タオルを入れるスペースとして、これまたダイソーで買ったボックスを使っているのですが、これもオシャレではないので新しいものを探していました。

 

その中で、これ安くて悪くないかもというものが見つかったので、検討しています。

 

それがこちら

 

ランドリーバスケット ランドリーワゴン 2段 洗濯かご キャスター付き スリム 隙間収納 折りたたみ式 取り外し可能 ホワイト

f:id:merrywhite:20210412035457j:plain

 

 まずは商品説明です。

 

【二つのバスケットで分別】

バスケットは2段があるので、デッドスペースだった空間を有効活用できます。洗ってない服と洗った服を仕分けて、狭いランドリースペースも無駄なく使えます。

 

【折りたためるバスケット】

二つのバスケットとも取り出しやすく、持ち運びが簡単です。使わない時はバスケットとフレームとも薄く折りたたむことができます。省スペースに収納できます。

f:id:merrywhite:20210412035533j:plain

 

【通気性がいい】

通気性に優れたメッシュデザインなので、こもりがちな湿気や嫌な臭い匂いが洗濯物に溜まりにくくなっています。水に強い特殊な塗装を施しているので、サビに強く、水回りでも使用OK。汚れにくくお手入れも簡単!

 

【キャスター付き】

四つのキャスター付きで簡単に360°回転できます。トイレからリビングルームへ、リビングルームからベランダへ家のどこでもらくらく移動。
【取っ手付きで持ち運び便利】バスケットの取っ手は太く滑らかな木材で作られて手にやさしいデザインになっています。洗濯ものでバスケットが重くても、手に食い込まず、持ち運びやすくなっています。

 

我が家はバスタオルとタオルを入れる収納スペースが欲しいのですが、これなら上がバスタオル、下がタオルとかいう風に使い分けができるのがいいかなと思いました。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

おしゃれなランドリーバスケットorワゴンを探しており、山崎実業のものがおしゃれでいいと思うけど、値段に躊躇していた時にこちらを見つけました。
私の購入時レビューが無かったのでクオリティに不安がありましたが、届いたものはなかなかしっかりとしていて、変なバリとかも無かったです。
何よりとてもおしゃれで可愛くて注文してよかったです。
組み立てはパーツをはめるだけで5分かからずに出来ました。
上下のカゴは同じ大きさです。
カゴは軽くはないので片手で持つのは難しいです。
小さいもの(赤ちゃんの靴下など)は網目からすり抜けるかもしれません。
4つのキャスターのうち2つにはストッパーが付いてます。
ストッパーの上げ下げがいまいちスムーズに出来ませんが、私は使わないので問題無しです。

 

使い方としてはいいかなと思います。アマゾンで使えるポイントがたくさんあるので、テレビ台と合わせて検討中です。 

 

ランドリーバスケット ランドリーワゴン 2段 洗濯かご キャスター付き スリム 隙間収納 折りたたみ式 取り外し可能 ホワイト

【商品情報】
素材:スチール(粉体塗装)
商品サイズ:幅40cm×奥行29cm×高95cm
静止耐荷重:全体15kgまで
商品重量:4kg
色:ホワイト

【ご注意】
※濡れた洗濯物を長時間収納しないでください。
※手作業による測定のため、製品サイズに微かな誤差がございます。予めご了承ください。
※必ず水平な場所に置いてください。不安定なままのご使用は、転倒・破損などの原因になります。
※商品の特性上、製造、輸送、保管の工程において多少の塵や汚れが付着してしまう場合がございます。 ご使用の前には軽く水拭き等を行って頂けますようお願い申し上げます。