ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

離乳食の保存に便利!チュチュベビー 離乳食保存用 小分けパック 120mL

ついに次女の離乳食がスタートして、おかゆを食べだしましたが、おかゆが美味しいみたいで、まだ食べたいとせがむようです。


これから徐々に食べる量を増やしていくことになるそうです。ちなみに、長女が初めてアイスを食べたときに、あまりの美味しさに落としたことがありますが、次女がどういった反応を示すのか楽しみですね。

 
そして、離乳食を冷蔵庫で保存するように「チュチュベビー 離乳食保存用 小分けパック 120mL 8コ入り」を購入しました。


商品の説明
サイズ:120mL 8コ入り
●離乳食を簡単に小分けに保存する容器です。
●冷凍から電子レンジにまで対応 手軽に解凍・加熱ができます。
●煮沸消毒や薬液消毒対応なのでいつも清潔
●繰り返し使えるから経済的
●便利な目盛り付
●120mL 8コ入
ポリプロピレン
●離乳後期に最適



そして、こちらが購入した商品です。

f:id:merrywhite:20210806051701j:plain



開封後です。これからどんどん活躍する事になると思います。長女の時も、作ったおかゆなどを保存するのに利用したようです。

f:id:merrywhite:20210806051715j:plain



冷凍状態から電子レンジで温められるのがいいですね。そして、以下は参考にしたレビューの抜粋です。

●便利でした
離乳食後期に入り、1回の食事で食べるお粥の量が増えてきたので、こちらの120mlを購入しました。目盛りがついているので、容器に入れた量もわかるし、レンチンできるので、便利です。

最初はお粥だけでしたが、おかずの保存にも便利だったので、買い足してしましました。
 

そして、併せて買っておくと便利な離乳食用に購入した商品が「リッチェル Richell カットラリー類 おでかけランチくん 離乳食スプーンセット(ケース付) スープ用スプーン:16.1×2.5cm 離乳食スプーン:15.4×2.6cm」です。



商品紹介
おでかけ先での食事をサポート。お出かけに便利なケース付

f:id:merrywhite:20210806051754j:plain

離乳食を食べさせてあげやすい育児スプーン
・スープを飲ませやすい大きめサイズ。
・やわらかい素材で、お口にやさしい触感。
・ナミナミラインで赤ちゃんの口元がよく見えます。
・外出先に便利なおでかけケース付き。

f:id:merrywhite:20210806051904j:plain

食べさせてあげやすい育児スプーン。やわらかい素材でお口にやさしい触感で離乳食初期に最適です。
【機能】耐熱温度:スプーン:120℃、ケース:90℃,本体:電子レンジ・煮沸・薬液消毒可,ケース:薬液消毒可


こちら離乳食用のスプーンとケースのセットです。ケースがついているので、外出先でも使えます。


そして、開封後です。スプーンは2つついていて、大きさが違うので用途に合わせて利用することができます。シリコン製なので、プラスチックと違い、素材が柔らかいので、使いやすいみたいです。

f:id:merrywhite:20210806051942j:plain



ケースがあるのは便利ですね。我が家の場合は、基本は自宅で使う予定です。

f:id:merrywhite:20210806051951j:plain



ようやくスタート離乳食スタートですが、問題なくスタートできてよかったです。後、数か月もすればハイハイを始めるのがちょっと恐怖だったりしますが。。。


そして、離乳食のスタートと合わせてそのほかに購入したのが、
「リッチェル アクリア いきなりストローマグセット ピンク」です。



商品の説明
色:ピンク
人気のマグが進化してさらに使いやすく!
赤ちゃんが初めて出会うマグのカタチ。
(コップでマグ)
漏れにくく洗いやすくなりました。
おうちで6カ月からストロー飲みの練習ができるマグ。
成長に合わせてステップアップ。
使い始めは大人がサポート。
上手に吸えたら自分でストロー。
フタを外せばコップになります。
フタがオールシリコーンゴム製で密封性に優れています。
パーツも減ってお手入れ簡単。
(ストローマグ)
漏れにくく洗いやすくなりました。
中身が見やすいおしゃれなクリアボトル。
コップでマグからのステップアップが簡単!
同じ吸い口なので、違和感なくステップアップできます。
新たな圧抜き弁構造により、さらに漏れにくくなりました。
ハンドルを外してコンパクトに使用OK。

f:id:merrywhite:20210806052001j:plain


 
見た目がとにかくかわいいですね。利用は生後6か月からになります。生後六か月ごろからストローで飲むトレーニングができるマグです。また、蓋を外せばコップとしても使用できますし、2wayで利用できます。

f:id:merrywhite:20210806052012j:plain

 

こちら外出先で使える用です。

f:id:merrywhite:20210806052021j:plain



よくある携帯マグと一緒でボタンを押すと開きます。外出先で便利ですね。持ち手もあるので、トレーニングにぴったりです。

f:id:merrywhite:20210806052031j:plain

 

そして、こちらの商品は2種類あって、自宅で使えるマグです。

f:id:merrywhite:20210806052041j:plain



蓋を外すとコップとしても使えます。コップとして使うのはまだまだ先ですかね。

f:id:merrywhite:20210806052052j:plain



とりあえず、離乳食は気に入っているみたいなので、長女のように食わず嫌いにならなければいいかなと思っています。
 


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス