ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

喘息、呼吸器患者向け オムロン ネブライザー 吸入器 薬剤用 携帯タイプ NE-U100

 最近はあんまりでなくなって本当に助かっていますが、小児喘息を患っていたので、10代は本当につらい人生でした。特に小学校は結構喘息がでて、いい思い出がないです。ちょっとした運動したらぜんそくなってこともありましたし。

 

夜発作が起きることがあると母親に病院に連れていってもらったこともあるし、手間のかかる子供だったと思います。今思えば、苦労をかけたきがします。

 

ぜんそくの苦しさはなった人しかわかりませんが、まともに寝ることもできずつらいですよね。そういえば、ぜんそくだとコロナにかかりにくいなんてニュース記事があったような気がしますが、どうなんでしょうかね。

 

そして、いつ喘息がでるかわからないので不安という方は、喘息、呼吸器患者向け オムロン ネブライザー 吸入器 薬剤用 携帯タイプ NE-U100があると便利かもしれません。

f:id:merrywhite:20201205052738j:plain

 

吸入器って病院の大きいサイズのイメージがありますが、こちらは持ち運びができるサイズでコンパクトです。

 


商品の説明です。


付属品:本体カバー、薬液ボトル、メッシュキャップ、マスクアダプタ、マウスピース、電池(単3アルカリ乾電池)2個、吸入マスク、取扱説明書、クイックマニュアル、ソフトケース
目的:本製品は呼吸器患者の吸入両方に使用することを目的としています。 

 

■運転音が気にならない静音設計
超音波振動を利用したメッシュ式ネブライザは、23dBA※以下とわずかな運転音しかしません。 むずかるお子さまにも使いやすく、外出先やご家族が寝静まった夜でも、周囲を気にすることなく使うことができます。

※dBAの身近な例として、木の葉のふれあう音程度が20dBAになります。

 

さまざまな角度で吸入可能
傾けても使えるため、幼児を抱きかかえたり、横に寝かせたままでも使えます。

f:id:merrywhite:20201205053045j:plain

 

使いやすく・お手入れのしやすい、新構造の薬液ボトル
組立パーツが少ないので、初めての方でも組み立てやすく、お手入れカンタン。

さらに、新構造の薬液ボトルで、薬液が注ぎやすくなり、残液量もはっきり確認できます。

 

乾電池
単三乾電池2本で使用できます。 本体重量が120グラム※と軽量なので、家の中はもちろん、旅行や外出先などへの持ち運びが便利で、急な発作にも対応できます。 ※電池含まず


軽量・コンパクトで携帯に便利
軽量・コンパクトサイズなので、家の中ではもちろん、外出先などへの携帯も便利。

本体重量120gと軽量で、単3乾電池2本で使用でき、コンセントにつなぐ必要がないので、外出先などへの持ち運びができ、急な発作にも対応できます。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

小児科の先生にオススメされたので買ってみました。
病院のデカい吸入器しか使った事がなかったので比較はできませんが、コードレスなどで使いやすいところは良いかなと思います。
傾けすぎると液が詰まるのか出なくなる時が多々あるのでそこが不便だなと思うぐらいです。

 

発作は急に発生しますからあると安心かもしれませんね。

 

オムロン ネブライザー 吸入器 薬剤用 携帯タイプ メッシュ式 NE-U100

一般医療機器
サイズ:3.8×13×6cm
電源:単3形アルカリ乾電池2個(DC3V)
消費電力:1.2W
保障期間:1年
付属品:本体カバー、薬液ボトル、メッシュキャップ、マスクアダプタ、マウスピース、電池(単3アルカリ乾電池)2個、吸入マスク、取扱説明書、クイックマニュアル、ソフトケース
本体重量(kg):0.036