ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Bitatto ウェットシートのふた 使うと便利さが分かるアイデアグッズ おしりふきの詰め替えにおすすめ

今年の9月に娘が産まれてから、日々、子育てが大変です。特に嫁はほぼ、次女と付きっきりなので、子育ての辛い時期です。


後、数年は大変なんでしょうね~。そして、赤ちゃんの頃は、私もおむつの取り換えなどをするんですが、おしりふきの詰め替えを大量に購入して利用しているんですが、それが、シールの部分がうまくつかずに、乾燥してしまうことが多々あります。


そこで、これこそアイデアグッズというものがあります。テレビでも取り上げられて話題になったものなんですが、実際に使ってみるととても便利で感動しました!という商品があるので紹介します。


それは、「Bitatto ビタット ウェットシートのふた」です。

f:id:merrywhite:20201118061604j:plain

取り出し口につけて使うプラスチック製のフタ
クリーナーシート、ウェットティッシュなどのパッケージにご使用いただけるフタ
取り付けは簡単で、シートを最後の1枚まで清潔に使うことができるようになる優れものです
 
「シールがはがれて困る。汚い。」「最後の1枚まで使えない。」など、そんな声から生まれたビタットは、付け外し可能なプラスチック製のフタです。 使い方はとっても簡単! 
 
フタの裏に付いている特殊粘着シートを取り口にビタッと付けるだけ。
中身を使い終わったらフタをはがして新しい取り口に。
使い捨てではなく繰り返し使用できるため、とても経済的であり、かつ「日常のちょっとしたストレス」を解消してくれます。


 
これ、実際に使ってみると分かりますが、とても重宝します。実は、うちは近所の100円均一で買ったんですが、テープ部分が弱くて両面テープを別買いしました。

 

実際に利用した方のレビューの抜粋です。

 

粘着力が絶妙な加減で使いやすいです。
100円均一のは粘着が弱すぎて蓋を開く際に剥がれてしまったりしますが
こちらはしっかり粘着します。

何度も貼り直していますが、粘着力が維持されたままです。
200円と少々高いですが、一度買えば半永久的に使えます。

 


大きなお店だと売っている場合もあると思いますが、ない場合は、ネットが便利です。おしりふきは日々使うものですから、こういったアイデアグッズがあるととても助かります。

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス