ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Umi 毛布 フランネル 暖かい ブランケット ひざ掛け マイクロファイバー 軽くて肌触りがいい

だんだんと涼しくなってきてエアコンがいらない日もでてきましたね。時が過ぎるのは本当に早くてびっくりします。

 

もう少ししたら秋ですね、秋といえば食欲の秋で夏バテしている方も解消して食事が食べやすくなるかもしれません。

 

個人的に冬が好きで温かいものが美味しいですよね。特に鍋は大好きでよく食べます。

 

そして、これからだんだんと寒くなっていくときに便利なのが、ブランケットで、 Umi 毛布 フランネル 暖かい ブランケット ひざ掛け マイクロファイバー 軽くて肌触りがいいと評判です。

 

[Amazonブランド] Umi(ウミ) 毛布 フランネル 暖かい ブランケット 軽量 ひざ掛け 洗える マイクロファイバー オールシーズン 70x100㎝ グレー

【軽くて暖かい】超軽量ひざ掛けで、圧迫感を与えないです。優れた縫製技術のおかけで、超極細繊維があったかい空気をたくさんため込み、薄くてかるいのに暖かい


【丸洗いOK】ご自宅で丸洗いできる。洗濯機の設定を「毛布モード」や「手洗いモード」に切り替えて洗いましょう。洗濯洗剤と柔軟剤と併せて洗濯すると柔らかさやふんわり感が増すのでおすすめ。因みに毛布を洗う頻度は月に1、2回が良いでしょう。


【多様な用途】いつでもどこでも使える毛布、寝室やリビングはもちろん、たためば小さくコンパクトになる毛布なので持ち運びもしやすく、車やアウトドア、車中泊などにも最適です。1枚あればいろんなシーンで大活躍してくれる「使える」毛布です。 冬は毛布と掛け布団を組み合わせて、春先などは毛布1枚で、暑い季節はエアコン対策ブランケットに、1年中活躍してくれる毛布です。


【静電気防止加工済み】冬場の室内で衣装と毛布の摩擦によって静電気生じる場合があります。あの嫌なパチパチを少しでも軽減できるように、もうふは「静電気防止」を加工しました。


【柔らかくて通気性もよく】高性能ポリエステル100%で、優しい肌触りで、通気性に富み、快適にお使いいただけます。無地の落ち着いたデザインなのでオフィスで使いやすいです。


【商品仕様】材質:フランネル サイズ:70×100cm&140x200 カラー:グレー、ネイビー、ブラウン

ふんわり、あったかフランネル毛布
柔らかくて、ふわふわで滑らかな肌触りです。心地よい眠りをあなたにお届けます。

両面にも使えてリバーシブルなブランケットで、高級感の光沢が溢れます。

お昼寝毛布、ひざ掛け毛布、旅行用毛布など、様々なシーンで活躍しています。

冬で掛け布団との併用をおすすめします。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「軽いし肌触りもいい。
暖かいし嵩張らない。
ただもう少し大きいサイズがあるといいです。
これはこれで重宝しそうです。」

 

「品質はよい。むちゃくちゃ軽くてしかも暖かい。意味無く触りたくなるようなクオリティはある。カラーも落ち着きありハイセンス。

だが、これは私の感想にすぎないが、思ったより少し小さかった。ひざ掛けにはこれからの季節ベスト(使用感が気持ちいい。ふんわりエアーのように感じる)だと思うが、ちゃんと寸法も書いてあったのに、毛布として使えるかなみたいな勘違いしていた。画像で大きく見えるように錯覚していた。まあこのクオリティでそんなにでかけりゃこんなに安く買えるわけがないけど(笑)

まだ暖かいが、これからの時期、特にひざ掛けを常用したい方にはよいと思います。」

 

「9月となり、もう夜は涼しくなってきてますね。そんなこれからの季節に向け、あったら暖かそうだなと思いチョイス。70×100センチと嵩張らないちょうどよいサイズ。タイトルにもある通り肌触り良くとても柔らか、気持ちが良い商品です。秋冬にオススメです!」

 

早めに買っておくといざ寒くなったときに使えて便利です。