よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】カラギヤ 三宮店で乳酸菌入り玄米だんごで健康的な和のスイーツを楽しむ!

神戸に出張中なんですが、本当に最高の街ですね~!


これまで、仕事柄色んな場所に住んできましたが、間違いなくトップクラスに楽しい街です。


まず、人柄がいいです。最近は仕事帰りに、よく立ち飲み屋さんに行くのですが、知らない人でも平気で仲良くなれます。


こんな経験、神戸と仙台くらいかもしれません。東京では絶対に考えられないですね。


楽しすぎて、毎日、仕事終わりに立ち飲みやさんに行っています。ちなみに、神戸の立ち飲み屋さんは、安くて楽しいので、オススメです。


そして、三宮で飲んだ帰りに、ぶらぶらとラーメン屋検索をしていたら、健康的な団子屋さんを発見しました。


お店の名前は、「カラギヤ 三宮店」です。


場所はこちら。


大きな地図で見る


お店のポスターにも「美容・健康」と書かれています。すいません、飲み過ぎて写真がかなりボケてます。



団子の種類も色々とあって、今回は「揚げきなこ(120円)」を購入!



ちなみに、きな粉は煎(い)った大豆を挽いて粉にしたきな粉は、イソフラボンオリゴ糖、食物繊維、大豆タンパク質などが含まれていて、健康効果は抜群です。


こちらは、揚げきなこのアップです。



食べた感想ですが、揚げていると書かれている割には、意外とさっぱり食べれました。味もそれほど甘くなく、大人の団子って感じですね。


これならたくさん食べれそうですが、メタボ注意ですね(笑)


健康・美容に適した栄養素がたくさんありますので、女性におすすめですね♪

【お店情報】

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-30-40
営業時間:10:00~22:00
日曜営業


-追記-
食べログで最近の情報をチェックしたら、残念ながら閉店しているようです。思い出があるのでちょとさびしいですね。