よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

梅蘭 ゲートシティ大崎店の名物 梅蘭焼きそば 食べたレビュー めちゃ美味しい

人生の楽しみの一つは「食」ですよね。
 
 
普段は節約しているんですが、おいしいものを食べる機会がある場合は、普通に外食しちゃいます♪
 
 
そして、今回は、梅蘭 ゲートシティ大崎店の名物「梅蘭焼きそば」です。
 
 
ここは、一緒に仕事をしている人に教わったんですが、「ここの焼きそば特徴があっておいしいよ~!」
 
 
とのことで、「ぜひぜひ、つれってください~!」と早速行きました♪


ちなみに、このゲートシティ大崎は美味しいお店が色々とあります。ちょっとお値段ははるのですが、東京ならではのオシャレなランチが楽しめます。

 
そして、梅蘭ですが、やはり人気店ですが、平日のお昼時にも関わらず、運が良かったのか、それほど待たずに入れました。

 

 
早速、名物、梅蘭焼きそばを注文!
 
 
こちらが、名物の「梅蘭焼きそば(900円)」です。一見、いつも見る焼きそばと違うので、味が想像つきません。


この本当の意味のカリカリに焼かれた「焼きそば」の中には、野菜とお肉が入った「あん」が入っています。


この「あん」がとてもおいしいんです。外はカリカリで、中は熱々のトローリとした餡が入っていて、味付け的には完璧です。
 
 
この餡を絡めながら、外側のカリカリ焼きそばを食べると、かなり病みつきになります!


これは美味しいですね~!なんで今までこういった焼きそばがなかったんだろう。所謂、普通の焼きそばは、炒めそばであって、 こちらが焼きそばなんじゃないかと思ってしまいます。
 

これだけ美味しい焼きそばですが、唯一難点があります。


それは、量が多すぎて、
結構、お腹いっぱいになります・・・



今回はなんとか完食できましたが、結構ギリギリでした。
 
 
女性は間違いなく、この量を完食するのは厳しいでしょう。
 
 
その為、個人的な案ですが、量を半分にして、デザートをつけて同じくらいの金額にすると女性は嬉しいかもしれませんね♪


美味しい焼きそばを食べれてよかったです!ご馳走様でした♪

【お店情報】
住所:東京都品川区1-11-1ゲートシティ大崎2F
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:なし(大崎ゲートシティに準ずる)