よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

梅蘭 KITTE博多店 名物焼きそばではなく敢えて蟹チャーハンを食べてみた

以前、東京で初めて食べた梅蘭の焼きそば。一度食べて好きになったので、以前、家族でキャナルシティ博多の梅蘭に行きました。

 

その時も、味がおいしいと勧められてお店を利用しましたが、新しい焼きそばにちょっと感動しました。
 

そして、今日はランチで梅蘭 KITTE博多店に来ました。



店内はやはり豪華な感じです。



名物の梅蘭やきそばです。これ、めちゃくちゃ美味しいです。初めて利用される方は間違いなくこちらがおすすめです。



今日は、いつも食べる味ではなく、チャーハンを選ぶことに。よく中華料理の味の基準はチャーハンといいますからね。やきそばが美味しいから期待大。そして、今回は海老と五目とで悩みましたが、豪華な蟹チャーハンにしました。価格は880円。



他にも美味しそうな料理がたくさんあります。そして、150円単品に足すとサラダが食べ放題みたいです。そして、こちらが注文した蟹チャーハンです。結構、ボリュームがあります。



まず、お米がパラパラなのが分かります。これは楽しみ。



蟹もしっかりと入っています。食べた感想ですが、うーん、お米が固いですね。お米が固いからパラパラになっている感じがします。芯が残っている感じです。



後、だまになったいるところもありますね。味もちょっとまばらになっています。味付け自体はいいんですけどね。美味しいのは美味しいですが、もう少しという感じ。



総評ですが、ここはやっぱり焼きそばを食べたほうがいいですね。次回はラーメン系を注文してみたいと思います。焼きそば以外に美味しいメニューを探してみたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 梅蘭 KITTE博多
ジャンル 中華料理
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 9F
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
カード 可