よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

JAL機内おやつ「ドライなっとう」がamazonで美味しいと評判!癖になる味

私は普段、あまり飛行機に乗ることがないのですが、JALには機内おやつがあるそうです。

 

長旅だったりすると、こういったおやつの提供はうれしいかもしれないですね。


元記事はこちら。
JAL機内おやつ『ドライなっとう』が地上でも買えるの知ってた?


JALの機内サービスで提供される『ドライなっとう』をご存知でしょうか? 特殊な製法でカラッと香ばしく揚げてあり、風味は残しつつ、粘り気を取り去ったもの。納豆の香りはしっかりありつつも、手でつまんでカリコリと食べられるスナックで、けっこうおいしくて、ついついおかわりしたくなるんですよね。

そんな『ドライなっとう』が、Amazonでも入手できるって知ってました? これで、いつでもおやつやお酒のおつまみとして食べられる! そして、海外旅行の心強いお供にもなりますよ!

 
JALの商品がアマゾンで買えるのはいいですね。これが好きな方にはたまらないのではないでしょうか。

JALの『ドライなっとう』シリーズは、ジャルックスが手がける商品。基本的にはJALの飛行機に乗った際、機内で提供されるものですが、成田空港や羽田空港のショップや、JALの運営するオンラインショッピングサイトなどでも購入可能です。

そして、なんとAmazonでも入手できるんですねー。『ジャルックス ドライなっとう 梅風味 20袋入り』『ジャルックス ドライなっとう 一味唐がらし味 20袋入り』があって、それぞれお値段は税込1135円となっていました(8月22日時点)。

そして、これがアマゾンで買えるドライなっとうです。

ジャルックス ドライなっとう(一味) 200g



内容量:200g
原材料:納豆(大豆:遺伝子組み換えでない)、植物油脂、砂糖、塩、一味唐辛子、調味料(アミノ酸等)
商品サイズ(高さx奥行x幅):30mmx290mmx185mm

f:id:merrywhite:20211023045929j:plain

商品の説明
ひとつずつ食べきりサイズに小分けされているので、フレッシュな風味がそのまま味わえます。小粒の納豆をカラリと揚げてフライ状になったドライなっとうの香ばしさの秘密は「減圧フライ工法」。気圧を下げたタンクの中で揚げると、低温で短時間で上がるため、納豆菌が熱で死滅しないのです。
味はピリッとした「一味唐辛子」。サクサクした食感はお子様のおやつや、お酒のおつまみにもピッタリです。


そして、レビューの評価も高い!

まんま乾燥した納豆です。納豆好きならアリ!
まんま納豆を乾燥させた感じです。
食感はサクサクですがスナック感は無く天然の納豆という感じでおいしいです。
味は醤油ベースで噛むと粘り気もでます。
納豆好きなら美味しいと感じると思います。
ウィークポイントをあげるとしたらコスパでしょうかね...やはり値段の割には量が少なく感じます。小腹を満たすのにも優秀です。

納豆って健康にいいから、おやつに食べるならいいかもしれないですね。私の場合はビールと一緒に食べたいな~。