ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カンロ プチポリ納豆 塩味 ねばつかず食べやすくて美味しい 健康的なおやつ

最近、健康を気にして納豆を食べ始めました。実は納豆ってかなり健康的な食べ物として昔から紹介されています。まず、納豆には整腸作用や解毒作用があります。腸は第二の心臓と言われてるくらい、健康に直結する臓器です。風邪は腸からとか、色んな表現が言われていますが、腸の調子を整えることはとても大切です。


また、納豆の健康効果に注目を集めたのが、「ナットウキナーゼ」と命名された酵素です。これは、血栓を溶かす驚異的な力を持つ酵素となっていて、畑の肉と呼ばれるほどに豊富な「植物性たんぱく質」を筆頭に、「ビタミン」「食物繊維」「カルシウム」、ポリフェノールの一種である「大豆イソフラボン」 や「大豆サポニン」などの栄養をふんだんに含んでいます。


もはや語る必要のない健康食材なのですが、唯一欠点があるとしたら、食べにくい、美味しくないという人がいるかもしれません。


私も嫌いではないですが、続くと嫌になるので、食べやすい方法を検討しています。検討の為に食べたいけど続かないのが納豆かもしれません。中には好きで毎日食べている方もいるかもしれませんが。


以前、納豆オムレツをしたらまぁまぁ美味しかったですが、それでも続かないのですよね・・・。


そこで、おさけのつまみになる納豆のおかしを発見したので紹介します。カンロ プチポリ納豆です。

f:id:merrywhite:20220110183659j:plain



そのままフリーズドライになっていますので、健康効果は抜群です。

f:id:merrywhite:20220110183711j:plain



食べるとねばりもなく、さくっと食べれます。唾液で水分がでるとさすがに少しねばつきますが、おやつがわりに食べるといいですね。肝心の味も、納豆をそのまま食べるよりくせがない気がしました。


あんまり納豆が好きではないかたでも楽しめると思います。


今回、珍しい塩味でしtが、醤油味もあって今度はこちらを食べてみたいと思います。健康的なお菓子なので、おやつ、おつまみに最適です。


商品の説明
ポリポリ手軽に食べられる! 納豆菌が生きている おつまみのフリーズドライ納豆です。納豆菌も生きたまま、熱に弱いナットウキナーゼも壊れていません!手にべたつかないコーティング製法で、手軽にポリッと楽しめます。携帯に便利なジッパー付き小袋です。素材の味をいかしたシンプルな「しょうゆ味」です。