ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タイガー 電気ケトル 蒸気レス わく子 PCH-G080-KP お湯が沸くのが早いと評価高い

先日、母親の持っているT-falが壊れたというので、代わりに購入してあげたのですが、T-falを使いだしてから便利なので、これがないと困るとの事。確かに湧くのも速いし、あると便利ですよね。忙しい朝なんて、水を入れてワンタッチでお湯が沸くのは本当に助かります。

 

私は家電雑誌を読むのが好きなのですが、お湯が沸くのはT-falが一番かと思ったら実はそうではないのですね。CMのちからってすごいなと思いました。

 

ということで、お湯が沸く速さを求める方は実は国内メーカーのほうがおすすめだったりします。

 

では、お湯が沸くのが早いものを求めている方は、タイガー 電気ケトル 蒸気レス わく子 PCH-G080-KP お湯が沸くのが早いと評価高くておすすめです。

f:id:merrywhite:20201025150648j:plain

 

商品説明です。

 

業界最速、沸とう完了までカップ1杯分が約45秒!
飲みたいときに、飲みたい分だけ、サッと沸く!
スイッチを入れてから自動で沸とうがとまるまで、カップ1杯分(140mL)がたったの約45秒のスピード沸とう。

 

節電沸とう
湯わかし電力を約11%※1カット
カップ1杯分(約140mL)の湯わかし電力を約11%カットした節電沸とうを行う。
少しだけすぐにお湯を沸かしたいときに沸とうをすばやく検知して無駄な加熱を行わない。
※1 タイガー魔法瓶(株)従来品PFY-A型との比較


飲みたい時にサッと沸く! 好評の安全性に加えさらに沸とう時間の短縮と節電を両立。
TIGER 蒸気レス 電気ケトル わく子

 

蒸気を外に出さない「蒸気レスの電気ケトル
「蒸気キャッチャー構造」を電気ケトルに採用。「わく子」から蒸気孔をなくした。
蒸気を水滴にかえ、注湯時に出る構造なので蒸気を本体の外に出さない。※2
(※2 本体が温かいときに湯わかしをすると、注ぎ口から少量の蒸気が出る場合がある。)

 

沸とうを瞬時に検知する新構造を開発。
沸とう時の蒸気をすばやく感知し、わずかな蒸気量に抑えて、
無駄な量の蒸気を発生させない。

:湯わかし時に発生した上記は、蒸気取込口から入り、
ふた内部に内蔵されている蒸気キャッチーに受け止められる。

:蒸気キャッチャー内の冷却通路を通って冷却される。

蒸気を本体に外に出さない。
蒸気レスを行うための操作やお手入れの必要がない構造。

 

「ワンタッチ着脱ふた」
TIGER 蒸気レス 電気ケトル わく子
つまみやすくらくに着脱できる
ワンタッチで簡単にふたがはずせるので、給水やお手入れらくらく。

 

「広口フッ素加工内容器」
TIGER 蒸気レス 電気ケトル わく子
お手入れも、給水もラクラク、沸とう音も静か
フッ素加工を施したステンレス製内容器。汚れがつきにくく、清潔に使える。
見やすい目盛つき。沸とう時の音もおさえる設計。

 

「食卓での使用」を考えて 安心・安全設計を徹底的に追及

 

蒸気レス沸とう
:ふた内部に蒸気キャッチャー構造を搭載した。
蒸気孔から出る高温の蒸気にふれてやけどをするおそれがない。

 

転倒流水防止構造※3
万一倒れてもお湯もれをおさえる構造。
※3給湯ロックボタンがロック状態になっていても、本体を傾けたり倒すと注ぎ口からお湯が流れてやけどのおそれがある。

 

本体が熱くなりにくく 保温機能の「本体二重構造」
ステンレス製内容器と鋼板ケース本体の二重構造で本体が熱くなりにくい設計。
沸かしたお湯も冷めにくく保温性にもすぐれている。
(1時間経過後も約80度をキープ。PCH-A080型満量時)

 

沸とうすれば「通電自動オフ」
沸とうすればスイッチが自動的にオフして電源が切れる。

 

カラだき防止
カラだきを検知して自動オフ。

 

ワンタッチで開閉する 「給湯ロックボタン」
注ぐときは給湯ロックボタンを押すだけ。
片手でらくらく操作できる。
ロックしておけば万一倒れても注ぎ口からのお湯もれをおさえる。

 

色々と日本企業らしく細かい配慮がされた設計となっています。何より魅力は業界最速ということでしょうね。まさかT-Falより速いとはびっくりしました。

 

そして、実際にレビューをチェックするとマイナス評価が少なくていい製品であることがわかります。

 

なぜこんな便利なものを今まで買わなかったのかと思うほど便利です。
やかんで沸かせばいいや…と今までは思っていました。しかし、「やかんを出し、水を入れ、笛部分をセット、IHの電源スイッチを入れ、火加減を調節、沸いたら笛がうるさいので慌てて火を消す、熱い笛をミトンをはめて開ける、注ぐ。」
この一連の動作が、わく子さんだと「水入れて、置いてスイッチポン!」で終わりです。
毎朝のスープ、おやつタイムのホットティー、赤ちゃんのミルク作り、熱湯消毒…蒸気レス、保温効果あり、最高です。
1人目育児の時に買えば良かった…。
もうこれ無しの生活には戻れません。

 

家電雑誌を読むメリットはやはり、製品比較ができることですね。数字でるとわかりやすいですが、お湯を沸かす速さなら一番ということが、こちらの商品を選ぶ理由になるでしょう。 

 

タイガー 電気ケトル 800ml パールブラック 蒸気レス わく子 PCH-G080-KP

容量: 800ml
保温効果高い&本体が熱くなりにくい「本体二重構造」
カップ1杯分(140ml)を約45秒で沸とう「スピード沸とう」
カップ1杯分の湯わかし電力約11%カット「節電沸とう」
お子様への安全性もばっちり「蒸気レス&転倒流水防止構造」
本体重量:約1.03kg
本体サイズ(約):幅14.8×奥行22.6×高さ21.5cm