ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山善 電気ケトル 沸騰自動OFF機能付き DKE-100 価格重視なら安くておすすめ

これから徐々に寒い季節に移行していきますね。夏は苦手なので秋は好きな季節なのですが、秋はすごい短いですからね。気づいたらすぐに冬という状態になりますので、寒さ対策は十分にしておく必要がありますね。

 

気づけばもうすぐ年末ということになりそうですが、寒い季節のいいところは料理が美味しいところですね。ビールは夏の方が美味しいですが、冬は鍋が美味しいですよね。

 

鍋は野菜がたっぷりとれますし、ヘルシーなのでおすすめです。後、あると便利なのが電気ケトルです。

 

朝は熱々のホットコーヒーでお目覚めという方もいるかもしれません。夏は冷たいお茶でもいいですが、冬場はやっぱり熱々のコーヒー、お茶に限りますね。

 

私も冬場はコーヒーを飲む機会が確実に増えていきます。そして、山善 電気ケトル 沸騰自動OFF機能付き DKE-100 価格重視なら安くておすすめです。電気ケトルも高い物もありますが、こちらは2000円程度で買えちゃいます。

 

「[山善] 電気ケトル 1.0L 沸騰自動OFF機能付き ホワイト DKE-100(W) [メーカー保証1年]」

f:id:merrywhite:20201025161132j:plain

 

 商品の説明です。

●飲みたいときにワンタッチレバーですぐにお湯が沸く。
●レバー式のスイッチでだれでも簡単操作。
●沸騰したら自動で電源がオフになる安全機能。
●フタは完全に取り外せて給水も簡単、中身も見えて安心。
●フタ、フィルターは取り外し可能でお手入れもらくらく。
●ベーシックな見た目とシンプルな機能性。

 

山善さんはたまに購入しますが、安くていい商品が多いですよね。私は扇風機で購入させていただきましたが、安くてコスパいいです。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

製品の説明にある通り、温度を細かく設定することができます。
ただ、100度以下の場合、段階的に沸騰させて調整するため時間がかかります。
時間があるときは良いのですが
朝にコーヒーを84度で飲みたい時などは
100度設定で沸騰をかけて
そろそろかな?ってタイミングで現在温度を見て使いたい温度で取り上げて使っています。
温度の管理、リアルタイムで表示されること自体が非常に魅力的な商品です。
デザインも良く使わない時の佇まいも素晴らしいです。
価格を考えたら非常に素晴らしい商品です。

 

家族ができるとお湯を沸かすのも大変ですし、冬場はちょっと温かい物が飲みたくなるので、そんな時にあると便利です。

 

安くて評価の悪くない電気ケトルを探していたかたは参考にしてみてください。

 

[山善] 電気ケトル 1.0L 沸騰自動OFF機能付き ホワイト DKE-100(W) [メーカー保証1年]

 

本体サイズ:幅21.5×奥行15×高さ18.5cm
本体重量:0.8Kg
簡単レバー式スイッチ
フタ、フィルター取り外し可能
沸騰自動OFF機能
消費電力:1200W