ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

バッラリーニ パヴィア フライパン 過去最高の滑り具合、使いやすさでおすすめ

一つ前に購入したT-falのフライパンの表面がはがれてきて、だんだんと滑りが悪くなってきたので、新しいフライパンを購入することにしました。

 

前回は、「ティファール(T-fal) フライパン 27cm ガス火専用 「 グランブルー プレミア フライパン 」 チタン プレミア 5層コーティング D55106 取っ手つき T-fal」を購入しました。アマゾンで価格は2,400円と安かったのですが、購入したのが2020年の5月15日、そして、新しいフライパンを購入したのが9月29日なので、約4カ月ちょっと短い?と感じました。

 

続いて、たまには違うフライパンを購入してみようと思って、異なるものを買いました。ちなみに、T-falももうワンランク高いフライパンを買えば、もう少し持つのかもしれません。

 

そして、今回、購入したフライパンは「Ballarini バッラリーニ 「 パヴィア フライパン 28cm イタリア製 」 ガス火専用 グラニチウム 5層コーティング 4年保証【日本正規販売品】 75001-774」です。

f:id:merrywhite:20201025223103j:plain

 

 商品説明です。

 

1896年、イタリアに誕生したバッラリーニ。"メイド・イン・イタリア"にこだわるものづくりの姿勢は、材料加工から梱包に至るまで一貫して自社で行いヨーロッパ屈指生産量を誇るフライパンメーカへと発展しました。
ラニチウムコーティングと呼ばれる御影石を彷彿とさせる美しいコーティングのパヴィアシリーズ。
金属ヘラも使用可能で機能性も兼ね備えています。
樹脂ハンドル製のため軽量で扱いやすく、日頃のお料理も快適に。

 

独自のグラニチウムコーティング
バッラリーニの技術を集結して開発した3層コーティング。耐久性を高めるミネラル(鉱物)を独自技術で配合し、金属ヘラが使えるほどの石のような硬さを持たせました。焦げ付きにくく、調理の快適さが長続きします。

 

底の厚さ
鍛造技術によりしっかりと厚く作られた底面は、熱による歪みなどの変形を防ぎ、その耐久性に優れます。また熱回りにも優れ、食材にムラ無く熱を伝えます。

 

美味しさを求めて
美食の国イタリアで生まれたバッラリーニ。ひとつひとつ丁寧に作り上げる職人技と精神は、毎日の料理のしやすさはもちろん、素材の本来の味を引き出す調理器具を生み出しています。

 

f:id:merrywhite:20201025223349j:plain

 

なんか期待ができそうな感じの説明です。そして、いつも通りレビューを参考に購入しました。

 

まだ使用期間が短いので★4です
ただ非常に使いやすい(軽い/取っ手が持ちやすい)
油も引かず目玉焼きが作れる
くっつき防止コーティングもなかなか良い感じ
フライパンの底面も非常に良い作りで
ガスコンロにピッタっと収まり安定性はバツグンです
ただ使用上の注意を完璧に守れば
末永くお付き合いできる商品でしょう
作りの良さには安物にはない独特な感じがあります 

 

そして、実際に使ってみた感想ですが、まずは妻がびっくりしていました。レビューにある通り、油がなくてもいいじゃないかというくらいつるつる滑っていました。

 

実際に私も利用してみましたが、おどろくほどのつるつる感で滑り具合は過去最高です。よくテレビショッピングでびっくりするようなパフォーマンスをしていることがありますが、まさにそれを自宅で経験出来ました。

 

なので、とりあえず過去最高にいいと感じたフライパンです。なので、長期間持つのであれば、間違いなくリピートですね。購入してから少し経過していますが、今のところは特に問題はなく使えてておすすめできるフライパンの一つです。 

Ballarini バッラリーニ 「 パヴィア フライパン 28cm イタリア製 」 ガス火専用 グラニチウム 5層コーティング 4年保証【日本正規販売品】 75001-774