よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パール金属 軽いフライパン 力がいらない驚きの軽さと評判のブルーダイヤモンドコート HB-2018

以前、スーパーの格安のフライパンを利用していたんですが、最初はいいのですが、すぐにこびりついて使えなくなります。


その為、最近はt-falを使っていますが、t-falの場合、最低でも数か月は全くこびりつかずに使えます。さすがに買ってから一年は持ちませんが、数か月~半年くらいはもっていると思います。


そして、フライパンは日々使うものですから、ある程度、こだわりたいですよね。


フライパンを選ぶ際に、何を重視するか、そして、価格帯などでどんなフライパンがいいのかは変わってくると思います。そして、数あるフライパンの中でも、軽さを重視したい方にお勧めのフライパンが「パール金属 軽い フライパン 28cm ガス火専用 驚きの軽さ ブルーダイヤモンドコート HB-2018」です。

f:id:merrywhite:20200926182453j:plain

 

【商品の説明】
サイズ:フライパン 28cm  |  パターン(種類):フライパン 単品
ダイヤモンド粒子を配合し耐久性をもたせた、金属ヘラも使える3層構造の強力コーティング
ガス火専用。IH調理器使用不可
ガス火専用なので、IH対応フライパンと比べてはるかに軽くて扱いやすい
フライパン内部に出っ張り(リベット)がないので、洗いやすく、汚れがたまらない



●手に持っただけで、驚きの軽さ!
調理中、フライパンが重くて嫌だなと思った方、ぜひ一度お試しを。
本当に驚きの軽さです。

 

●軽いだけではない。
3層強力コーティングで、傷にも強く、金属ヘラ(角が丸い滑らかなもの)も使用できる

 

●3層強力コーティングのトップコートには、ダイヤモンド粒子配合。
ブルーに輝くダイヤモンドコーティングのフライパン。

 

●ガス火専用のフライパン



こちらのフライパンはとにかく軽いのが特徴です。重いフライパンを使うのが大変な高齢者の方などにオススメです。


参考までに以下は商品レビューの抜粋です。 

●軽いし・焦げ付かいない
タイムセールの価格なら迷わず買っても損はないでしょう。
2週間ほど経ちましたが軽すぎるという事もないですし使いやすいと思います。
梱包は大きな箱にポンとそのまま入っているだけでした。
中で動いても壊れるものではないですし埃が付着している事もなかったので「さっ」と洗ってから使えば問題ないと思います。
表面のコートもティファールや他の物と比べても劣っていませんしお買い得に感じました。

●用途によってはオススメできません
筋力の衰えた母のために購入しました。
板の厚さが非常に薄くできているためか、驚くほど軽いです。
しかし、パンケーキを焼く際に火の当たる場所のみ焦げるなどの問題が発生します。
野菜炒めやチャーハンなどといった常に食材を動かし続ける料理では問題ありません。

こちらの商品は、軽さについてはかなり評価が高いです。とにかく、軽いものを探している方にオススメです。ただし、その軽さが使いにくという意見もあるので、ケースバイケースですかね。例えば、我が家のコンロは、自動で火が消えますが、重さがないと不安定なので、使えないかも。


軽いフライパンを探している方は、チェックしてみてください。


 製品サイズ:(約)全長480×幅290×高さ100mm、皿の高さ55mm
材質:本体/アルミニウム合金(内面 ふっ素樹脂塗膜加工、外面 焼付塗装)、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度)
原産国:韓国
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス