よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

長くコーティングが持つと評判 バッラリーニ パヴィア フライパン 26cm イタリア製 75001-773

以前、スーパーの安いフライパンを買ったらすぐにこびりつくようになってびっくりしたことがあります。

 

摩耗試験、何万回とかありますが、やっぱり安いものはすぐにダメになるので、そこそこ値段がと言っても、1万円とかかけずにいいものっていろいろとあります。

 

これまでいろんなフライパンを使いましたが、まだ使ったことがなくて、長持ちしそうでよさそうなのが、 長くコーティングが持つと評判 バッラリーニ パヴィア フライパン 26cm イタリア製 75001-773で口コミレビューで高評価です。

 

Ballarini バッラリーニ 「 パヴィア フライパン 26cm イタリア製 」 ガス火専用 グラニチウム 5層コーティング 【日本正規販売品】 75001-773

 

毎日使いたくなる「パヴィア
軽量で焦げ付きにくいPavia(パヴィア)シリーズ。

バッラリーニの魅力がぎゅっと詰まったエントリーモデルです。

 

バッラリーニ3つのこだわり


独自のグラニチウムコーティング
バッラリーニの技術を集結して開発した3層コーティング。耐久性を高めるミネラル(鉱物)を独自技術で配合し、金属ヘラが使えるほどの石のような硬さを持たせました。焦げ付きにくく、調理の快適さが長続きします。

 

底の厚さ
鍛造技術によりしっかりと厚く作られた底面は、熱による歪みなどの変形を防ぎ、その耐久性に優れます。また熱回りにも優れ、食材にムラ無く熱を伝えます。

美味しさを求めて
美食の国イタリアで生まれたバッラリーニ。ひとつひとつ丁寧に作り上げる職人技と精神は、毎日の料理のしやすさはもちろん、素材の本来の味を引き出す調理器具を生み出しています。

 

使用上の注意

ご使用になる前に全てのステッカー及びラベルをはがし、内側・外側を含め、鍋全体を食器用液体洗剤で洗ってください。適量の水を沸騰させて乾かしてからご使用ください。(※洗浄せずに加熱した場合、製造工程にて付着した工業油が製品に焼き付き、変色や臭いが起きる可能性がございます。)
長時間の空焚きや強火での調理は避け、弱火から中火で調理してください。
鍋の中で食品を切らないでください。
使用後は急冷せず、熱をよく冷ましてからスポンジと食器用液体洗剤で洗ってください。
金属たわしやブラシの使用は避け、柔らかいスポンジをご使用ください。
磨き粉等、研磨剤入りの洗剤の使用はお避け下さい。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「軽すぎて動き過ぎる、という方もおられるが軽さを求めるなら必ず比例するもので現時点での解決策はない。あくまで総合的にみてティファールや他のメーカーの物とも使い比べた結果、そのどこよりも私は使い勝手が良い。こびり付かず綺麗に洗い流せる。因みにフライパンは調理後すぐに水に浸けるよりも熱が冷めたあとに洗い流したほうが長持ちする。」

 

「使用して一ヶ月以上経っての感想です。
当方IHでほぼ毎日使用していますが、特に劣化もなく、買った時の状態を維持しています。
表面のコーティングが石のような質感で凸凹しているためか、なんでもスルッと剥がれてストレスがありません。
餃子を焼いても、程よい焦げ目は付きますがこびりつきもなく、美味しい羽根つき餃子ができます。焼きムラも感じません。
同じ餃子を焼いても、うちにあるもう一つのフライパンは焼きムラができるため焦げてしまい、失敗しました。
今まで何個かフライパンを買い換えてきましたが、本当にこちらを買ってよかった。最高です。

使用一年半後の感想を追記します。
ほぼ毎日使用していましたが、最近になって焦げ付きが出てきましたので、買い替えます。コーティングのフライパンなので鉄フライパンとは比較できませんが、かなり長持ちした印象です。リピートしようと思っています。」

 

1年半はすごいですね、、、悪いものだと数か月とかありますし、これはちょっと買ってみたいと思います。

Ballarini バッラリーニ 「 パヴィア フライパン 26cm イタリア製 」 ガス火専用 グラニチウム 5層コーティング 【日本正規販売品】 75001-773

 

Amazon.co.jpが販売、発送する商品は日本正規販売品です。正規販売品は日本国内向け検品基準に適合した商品です。
商品サイズ:(縦×横×高さ)448×268×75mm / (深さ)42mm
底厚:3.5mm
商品重量:0.71kg
材質: (本体)アルミニウム / (ハンドル)フェノール樹脂
原産国:イタリア
対応熱源:ガス火専用