よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鳴門鯛焼本舗 浅草橋店 生地がサクサク、中はモチモチの絶品たい焼き

以前、仕事で神戸に行った時に、三ノ宮駅で出会った絶品のたい焼き。なんと浅草橋で出会えました。「鳴門鯛焼本舗 浅草橋店」 です。またいつか訪問したいと思っていたのですが、まさか東京の浅草橋にあるとは!


過去記事はこちら。

ityorozuya.hatenablog.com




お店の雰囲気は一緒ですね。

f:id:merrywhite:20211128210509j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「近くに用事があり 寄りました 天然鯛焼きと歌う変な店かと思ってましたが 買って食べたら美味しかったです 基本のあずき 他では見られない鳴門金時いも 普通の鯛焼きとは違い 中身の具がしっかりとしていて普通の鯛焼きの約2倍の価格に納得しました。小豆は粗くこしてあり 素材の味をしっかりと堪能できます こしあん派も一度、食べてみては?鳴門金時いもはちゃんとこしてあります しっかりと作られた具なので芋の皮などが入っていました 下手な工場で綺麗に作られた餡とは違い素材の味も楽しめますよ 鯛焼きの皮も薄く中に具がびっしりと入っており 尻尾まで具がちゃんと入って居て美味しく頂けました 安物の鯛焼きとの差をご堪能してください
しっかりとした具 皮の薄さと尾まで入った具」

 

ベーシックな紅豆(あんこ)をいただきました。
生地が薄皮なのに内側がモチモチしていて美味しかったです!外はさくさくです。よくある生地が薄くペラペラしているものではなくしっかりと生地の美味しさを強調している厚さとなっています。具もしっかり入っていてどちらのバランスも最高です。

値段も税込み200円程度なので、この品であればお得感があります。21時頃でしたが6、7組の行列ができていました。時間に余裕があったので気にしていませんでしたが、恐らく20分弱待ったと思います。また近くに寄ったときは立ち寄りたいと思います。

 


神戸の三宮の時もそうでしたが、行列がすごいです。大抵、「15分~20分待ちますが大丈夫ですか?」と聞かれます。

f:id:merrywhite:20211128210800j:plain


いつもは買ってすぐに食べるのですが、今回は家族に味わってほしかったので袋に入れて持って帰りました。

 




購入したのは、「黒あん(140円)」「鳴門金時いも(160円)」です。さすがに家まで40分くらいかかるので、生地のパリパリ感はなくなっていました。

f:id:merrywhite:20211128210816j:plain


こちらは、「鳴門金時いも」!

f:id:merrywhite:20211128210824j:plain


ちょっと分けてもらいましたが、冷めても十分に美味しいです。「鳴門金時いも」も甘さが絶妙で美味しい!熱々だともっと美味しいでしょう。


やはり「今まで食べた中で一番美味しいたい焼きは?」と聞かれたら、ここのたい焼きを思い浮かべますね。


甘党の方は、「鳴門鯛焼本舗」の看板を見つけたら、絶品たい焼きを堪能してみてください♪

 


---
2014/09/10 再訪

ちょうど子供が熱を出して、食欲がないという事で、仕事帰りに”鳴門鯛焼本舗 浅草橋店”に訪問。


実は、家族全員、ここの鯛焼きが大好きなので、買って帰ろうと寄ったのですが、”わらび餅(280円)”が目に入りました。


わらび餅なら、元々冷めているし、きな粉が健康にもいいので、今回はわらび餅を買って帰りました。


スーパーの100円のわらび餅と違うので、見た目で子供がテンションあがってくれました^^

 


すごく美味しいそうです。

f:id:merrywhite:20211128210932j:plain


きな粉をかけた所です。ここのきな粉は高級黒須きな粉を使っているそうです。

f:id:merrywhite:20211128210943j:plain


少しだけもらって食べたのですが、わらび餅が柔らかい!すぐにとろけます。

f:id:merrywhite:20211128211003j:plain


きな粉も香ばしくて美味しいですね~!さすがです。


鯛焼きも間違いなく美味しいですが、ここは何を選んでもはずれがないですね。ちょっとお値段はしますが、食べて絶対に後悔しないお店だと思います。


浅草橋駅に寄られた方は、是非、鯛焼き食べてみてください^^

【お店情報】

住所:東京都台東区浅草橋1-9-1
営業時間:10:00~22:00
日曜営業
定休日:年中無休