よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

浅草橋 気まぐれキッチン石橋 ごはんのボリュームがすごい格安ランチ

最近は、仕事の関係で浅草橋によく来ます。


浅草橋の駅周辺は下町の雰囲気があってとてもなごみます。こういったところには隠れた名店がありそうなので、探索が楽しいです。


今回は時間がなかった事もあり、すぐに目がついた「気まぐれキッチン石橋」に訪問。場所は地下1階にあります。

f:id:merrywhite:20211130043339j:plain



気まぐれランチは680円とかなり安い。しかも、おかずを選べます。

f:id:merrywhite:20211130043754j:plain

 

気まぐれランチメニューでA群、B群で各1つずつチョイス。A群は手ごねハンバーグ、デミグラスソース、ヘルシー豚ヒレカツホワイトカレーライス、B群はバラかつ、エビフライ、秋ナスと京しめじの天ぷら、天然ぶり刺などなど


お店の場所はこちら。


大きな地図で見る

 

Googleの口コミレビューです。

 

肉マウンテンなどボリューム満点、コスパ最強のお店!!今日は、飲み友さんにお誘いいただき、浅草橋の「気まぐれキッチン石橋」さんにやってきました。まずは、レモンサワーで乾杯!!

【サラダ】
サラダには生ハムも載っていて、美味しくいただきました。

【お肉盛合せ】
ドーンとお肉の盛り合わせが登場!!これは、まさにマウンテンですぅ。。。

お肉盛合せは、
トマホークステーキ
三元豚スペアリブ
・ひな鳥素揚げ

めっちゃボリューミーで、食べ応え満点ですぅ。。。

クリームチーズ
ふわふわ状態のクリームチーズをクラッカーにのせて、ブルーベリーソースをかけていただくと、ウマウマです。お次のドリンクは、黒ホッピーをいただきます。

【牛タンシチューパイ包み焼き】
大きなパイ包みの真ん中に穴をあけると、中に牛タンシチューがはいっています。牛タンがめっちゃ柔らかく、ウマウマです

【ブリ瞬間スモーク】
ガラスのふたをあけると、白煙があがり、ブリ瞬間スモークが登場!!

栃尾揚げ、鮎一夜干し】

【揚げカシューナッツ
これは、いいおつまみになりますね。

【山形豚と白ナスのソテー】
大きな山形豚の上に、白ナスが載っています。これもボリューム満点です。

【寿司】
マグロ寿司とブリ寿司。お寿司がでてくるなんてびっくりです。

【生ウニクリームパスタ】
生ウニたっぷりのクリームパスタ。濃厚な味わいがいいですね。

 

夜も美味しそうです。


以下は食べログのお店情報です。

 

浅草橋駅より徒歩2分◇旬の食材を使った創作料理のお店です◇7月よりランチのみ禁煙になりました。
お客様の好みに応じた調理が可能です♪ メニューに載っていない裏メニューもあり、アレンジも加えると、そのメニューの数は数え切れないほど♪貸切も可能でございます。歓送迎会、忘新年会、同窓会などの宴会やパーティにもご利用ください♪地下のお店ですが、携帯はしっかりつながります☆


お店は少し薄暗い感じですが、テレビがあるのがうれしい。


注文時に同僚がライス大盛りでというと、店員さんが「500gありますが大丈夫ですか?」・・・「500g?!普通でいいです!」


ご飯だけでお腹いっぱいになれそうです(笑)。


私は、豚ヒレカツと秋ナスと京シメジの天ぷらを選択。

f:id:merrywhite:20211130044137j:plain


食べた感想ですが、味は普通に美味しいです。天ぷらも衣がサクサクしていていいですね。価格を考えると全然アリのお店だと思います。


おかずも選べるので、何回きても食べ飽きないですし、サラリーマンにやさしいお店だと思います。


味は庶民的な感じで、コスパ重視のお店だと思います。特にたくさん量を食べる方は、ごはんの量を増やせるのがいいですね。


近所に寄られた方は是非訪問してみてください。

【お店情報】

住所:東京都台東区浅草橋1丁目20-1 第2大原ビルB1
営業時間
[月~金] 11:30~14:00 17:30~24:00 [土・日・祝] 定休(予約のみ営業いたします)
ランチ営業
定休日:[土・日・祝]
カード:不可