よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

代々木 勝浦 よろず萬べぇ 見つけづらい場所にある定食が美味しい居酒屋さん

ここ最近は、代々木で仕事をしているので、このあたりのランチを制覇したいと色んなお店に訪問しています。


そして、今回のランチはいつもと違う場所をサーチして、ちょっとわかりづらい場所にあるお店を見つけました。


お店の名前は「勝浦 よろず萬べぇ」です。

f:id:merrywhite:20210814103248j:plain



場所はこちら。ちょっと分かりにく所にあるかもしれないですね。


大きな地図で見る

 

Googleの口コミです。

 

「初めて伺いました^_^
手軽に入れて安くて何食べても美味しかったです!
とくにお刺身が新鮮でよかった!
また伺います✨」

 

「魚が美味しいザ居酒屋。
安いし食べ物も手作りで落ち着いてゆっくり飲める毎日寄りたい居酒屋さん。」

 


夜は居酒屋をしているお店です。 お店は2Fにあり、窓から外が望めます。

f:id:merrywhite:20210814103740j:plain


今回注文したのは「cの刺身定食(800円)」です。店員さんは男性2人で雰囲気はよさそうです。


しばらくすると来ました刺身定食。

 




刺身はマグロ、サーモンなど。ごはんと漬物、サラダ、味噌汁、後、煮物がつきます。割と豪華!これはテンションがあがりますね~。

f:id:merrywhite:20210814103755j:plain



里芋の煮物。温かい餡がかかっています。こういった惣菜って、冷たいものだと思っていましたが、丁寧な仕事にびっくりしました。

f:id:merrywhite:20210814103821j:plain



食べた感想ですが、どれも普通に美味しいです。サラダもパリパリしたものがのっていて、食感が楽しめました。こういったひと工夫がうれしい。


煮物も温かいので、寒い日にはうれしい。刺身定食がうれしいのは、実はわさび。


醤油を垂らして、温かいご飯にかけると、それだけでごちそうに!一度で2度楽しめちゃいますということで完食しました。


こういったお店って、場所が分かりにくいので、中々訪問する人がいないのが不利ですね。このクオリティで800円だったら、この辺りでは悪くないお店になると思います。


量もあって、味もよくて満足でした。夜来るのもありかなぁと思いました。

【お店情報】

住所:東京都渋谷区代々木1-37-6 金港堂ビル 2F
営業時間:17:00~24:00
夜10時以降入店可
定休日:不定
カード:可 (JCB、AMEX)