よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京 五反田 ミート矢澤 お昼からすごい行列!レアなハンバーグも絶品の美味しさ♪

普段のランチはお弁当(400円)で節約しているのですが、外出した時はおいしいものを食べたいな!ということで、五反田にある「ミート矢澤」さんに向かいました。


ここは今一緒に仕事をしている方が、一度は行った方がいいと勧められたお店です。 
 
 
向かったのはちょうどお昼時だったのですが、すごい行列です・・・


久々にこんな行列に並びました。日本人は行列が大好きなんですよね。私は苦手ですが・・・
 
 
地方だとこれほど行列って中々見る機会がないですが、さすが東京ですね!


約30分程度の行列の後、ついに入店できました!
 
 
そして、ランチの『黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ レギュラー』1,260円(税込)を注文。
 
 
ここは、よくメディアにも取り上げられる有名店のようです。
 
 
そのハンバーグがこちらです。意外とこじんまりした感じで、ある意味予想外。パッと見、あまり美味しそうに見えないですよね?


 

残念ながら、ちょっと残念ピンボケですね~。。
 
 
アップです!横から見ると、このお肉の分厚さ!


 

他にもご飯と、サラダとお味噌汁がついてきます。



こちらはお味噌汁。


 

そして、ついについに、解放します!


肉汁がじっわーかと思ったのですが、レアに近いためか、意外と驚きはありませんでした。
 
 
食べた感覚も、食べごたえがあるというよりは、柔らかくて上品な味でした。
 
 
自分はもっとこってりした、肉汁ジワーのハンバーグの方がすきですね。
 
 
味はおいしくて、どちらかというと、ハンバーグの割にさっぱり食べれました。なるほど、あくまでお肉の質を味わうハンバーグみたいです。
 
 
こってりしていないので、女性でも楽しめるハンバーグだと思います。
 
 
近くに寄られた方で、行列に耐えれる方は是非並んでみてください♪


【お店情報】
住所:東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田 1F
営業時間
[平日]
ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00)
ディナー17:00~24:00 (L.O.23:00)
[土日祝]
ランチ 11:30~16:00
ディナー16:00~24:00 (L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休