よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

極味や 博多店 自分でハンバーグを焼いて食べる 発想が面白くて味も美味しいおすすめ

博多駅周辺でいつも行列ができていて気になったお店が「極味や」です。



実はこのお店、近所にもあるんですが、一度食べてみたかったので、ちょうど行列が途切れたタイミングを見計らって訪問する事にしました。


ここはハンバーグとステーキが食べれるみたいですね。扱っている牛は、伊万里牛、佐賀牛、黒毛和牛。



ハンバーグステーキのお召し上がり方が書かれています。ここは自分で焼くという新しいスタイルのお店。これはすごく楽しみですね。



自分で焼くので、紙エプロンは必須ですね。箸が2種類あるのは、ハンバーグを焼く用と食べる用です。このあたりを気にしているのは、サービスレベル高いですね。



今回注文したのは、ハンバーグサイズSで120g(880円)、そして、お得なセット(300円)を注文しました。お得なセットは、サラダ、味噌汁、ごはん、ソフトクリームがつきます。


そして、こちらがサラダとみそ汁。こちらお替り自由です!



焼いているところが目の前で見れます。店内は煙と臭いがすごいです。



サラダですが、味はまぁまぁというレベルです。お替り自由なので、野菜不足の方にいいですね。



味噌汁はインスタントっぽい味ですが、濃いめの味で自分好み。



そしてごはん。



こちらがメインのハンバーグ!ソースはお店のおススメのものにしました。



ハンバーグのアップです。ハンバーグは表面だけ軽く焼かれています。焼き方も選べて、今回は炭火にしました。



ハンバーグを崩すと、、、なんと生の肉が登場。ここから自分で焼く訳です。



焼き石にハンバーグを載せます。この焼き石は交換できます。



さっそく頂いてみましたが、、、これは美味しい!自分で焼くのもいい感じですが、お肉自体がジューシーで美味しいです。人気がある理由が分かりますね。



ちなみに、なぜか最初の焼き石はあんまり熱くないのか、焼けるまで時間がかかります。



石を交換してもらったら、一気にバーニング!他の人も同じような感じだったのですが、最初の焼き石を敢えて温度を下げたものを出しているのかな?



ここのハンバーグはもしかしたら、今まで食べた中でも一番美味しいかも。コンセプトもいいですが、味が美味しい。ランチでこのレベルのハンバーグを食べれるのはうれしいですね。



そして、最後にソフトクリーム。ここまでランチで満足できたのは初めてかも。


総評ですが、間違いなく一度はいってもらいたいお店の一つだと思います。


味が間違いなく美味しので、行列が絶えない理由が分かりますね。やっぱり飲食店は味ですよ。


味がよければ、評判が出て、集客効果がでます。さらに言えば、今は食べログなどで情報を収集できるので、いいお店はドンドン評価されるべきですね。


行列があるので、気軽に食べれませんが、博多駅周辺で美味しいハンバーグを食べたい方にオススメです。


一点、難点があるとしたら、匂いがつくので、客先にいくとかの場合は止めておいたほうが無難でしょうね。一応ファブリーズはありますが、、、自分はかけまくりましたけど(笑)。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定
 
 
あああ