よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京駅 六厘舎TOKYO 念願の訪問!味は間違いなく王道で美味しい

サラリーマンのメリットの1つ「出張」ですね!普段インドアな私が、無理やりでもアクティブにさせてくれるので、「出張」は大好きなんですが、



今回は、関西から東京に戻ってくるタイミングをちょうどお昼にしました。



その理由は、「六厘舎TOKYO」ですね!!普段、行列がすご過ぎて、中々食べる機会がないので、今回こそは、絶対に食べてやるという意気込みです。



そして、新幹線で移動中ですが、ちょうど雪が降って、新幹線の中で景色を見ていて、一気に風景が変わります。



景色が一面雪なんですが・・・

f:id:merrywhite:20210706075003j:plain


 

トンネル過ぎると、そこは雪が一切ありませんーーーなんか不思議な感じですね。

f:id:merrywhite:20210706075018j:plain


 

さて、快適な新幹線の旅を終え、目当ての東京駅に到着!



そして、一目散に行列に参加!ここから並ぶの???という感じで、さすがの人気店。

f:id:merrywhite:20210706075102j:plain


 

徐々に入口が近づいてきています!きれいに2列に整列!この辺りでテンションがガチ上がり状態!ついにあの六厘舎のつけ麺が食べれる・・・♪

f:id:merrywhite:20210706075116j:plain


 

そして、ついに入口目前!ここで、待っていると、券を買うように定員さんに言われます。

f:id:merrywhite:20210706075143j:plain



そして、券売機でつけ麺(850円)を購入し、

f:id:merrywhite:20210706075159j:plain


 

いざ、目の前にお待ちかねの「つけ麺」が・・・・!



きました。。。!ついに目の前に待ち焦がれたつけ麺が・・・!

f:id:merrywhite:20210706075216j:plain

 

写真ではわかりにくいですが、麺は結構なボリュームがあります。一応これでも普通盛りです。

これが、大盛りだったら・・・!

f:id:merrywhite:20210706075249j:plain



スープはいい香りがして、食欲をそそります!ナルトが入っているのがちょっとびっくり。なるとがいい感じですね。彩りがよくなります。

f:id:merrywhite:20210706075311j:plain


 

そして、おいしそうなスープにぶち込む麺です!



いざ実食!



「・・・・」
「・・・・・・・・」



これは、うまい!



やはりつけ麺界のトップレベルの味ですね!



実は、最近つけ麺を食べすぎて、魚介系の味は飽きているんですが、ここのつけ麺は食べ飽きないです。



たぶん、最近のつけ麺のダシ自体はどこも同じような味になっていますが、ちょっとした差がこの麺を食べ飽きなくさせる工夫があるんだと思います。



そして、きれいに完食し、「ごちそう様でした!」



ここはまた、訪問したいですね!ただし、行列を少し待つ時間が必要です。

【お店情報】 
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
[朝つけめんの営業時間]
 7:30~10:00(L.O.9:45)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:年中無休 

 

 

近所い美味しいラーメン屋さん、つけ麺屋さんがない場合は宅麺がおすすめです。

 

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com