よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

なりたけ 本八幡店 良質な背脂たっぷりで美味しい醤油ラーメン

確定申告が予想以上にかかってしまったので、帰りにラーメンを食べて帰る事にしました。


本八幡駅を周辺を歩いていると、「なりたけ」を発見。食べログの評価も割と高かったので、訪問してみる事にしました。

f:id:merrywhite:20220120073124j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

みそらーめん 800円

麺固め、アブラ普通でオーダー。

こってりが基本かと思いますので、少々塩っぱめでしたが、調整のスープもらえます。

めちゃくちゃ美味いわけではないけれど、特にこれからの冬場にはもってこいです。

近くに寄れたら、また伺います。

 

チャーシュー麺醤油注文しましたが、ボリュームありで美味しかったです☆

一般的な、醤油色した透明スープではなく背脂とダシで乳白色した濃いスープです😃

麺や具は全て頂きましたがスープ完飲までは無理でした-☆
満腹でなければ白ごはん入れて食べたかった🎵

 


つけ麺もあるんだ~と思いつつも、最初は王道のしょうゆらーめん(680円)を選択。味噌拉麺も美味しそうですね。

f:id:merrywhite:20220120073535j:plain



ここのお店は、豚の背脂にこだわっている感じですね。ブログを更新していて気づいたのですが、味の濃さの調整ができるんですね、、、

f:id:merrywhite:20220120073601j:plain



トッピングは、おろしにんにくと豆板醤があります。

f:id:merrywhite:20220120073616j:plain


しばらくすると来ました!おお~、見た目はすごくさっぱりしていますね。今回、脂多めで注文したので、背脂がしっかりと入っています。具はネギ、もやし、チャーシューですね。

f:id:merrywhite:20220120073626j:plain



麺は中太の縮れ麺です。 

f:id:merrywhite:20220120073636j:plain


 
食べた感想ですが、味が少ししょっぱいですが、背脂が効いてて美味しい!これは飲んだ後に食べたらたまらんやつですね~。


味はちょっと辛いですが、野菜がたっぷり入っているので、中和されてよかったです。ただ、冒頭にも書きましたが、少し味を薄目にしてもらえば、もっと美味しく頂けたような気がします。


個人的にはさっぱりしたラーメンより、少し濃厚な方が好きなので、背脂多めはよかったです。後は、味の調整をしたらよかったと思います。


チャーシューは薄目でさっぱり食べれます。


アクセントでおろしにんにくと豆板醤を入れました。味に変化があってよかったです。

f:id:merrywhite:20220120073646j:plain


ここは駅から近いですし、飲んだ帰りとかに重宝しそうなラーメン屋さんでした。


【お店情報】

住所:千葉県市川市八幡2-16-20
営業時間:
11:00~翌3:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:水曜日
 
※東京で美味しいと評判のつけ麺のお取り寄せ