よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

麺匠 睦月@昭和町 背脂豚骨ラーメン 味がばつぐんに美味しくなってた 細麺はバリカタがおすすめ

麺匠 睦月@昭和町ということで、ひさしぶりに訪問してみました。

 

場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「広島のラーメンの中でもかなり美味しい方だと思います。
あっさりしとって食べやすいし、盛り付けも綺麗で楽しいです。」

 

「若い店主が頑張ってる。
応援したくなる。
味も雰囲気も好き。
ぜひ一度。」

 

「年齢を重ねて健康面で気を使うようになり、ラーメンを避けるようになっていましたが、このお店をインスタで見つけ、気になって訪れました
衝撃の旨さ  
こんなに美味しいラーメンはなかなかないのでは☺️
背脂も入った豚骨なのに全く臭みもありません
さらに餃子が激うま過ぎる
食べた後の余韻に浸っていました
また来よう☺️」

 

 

オープンしたてのころに来た時は、ちょっと味が濃くてうーんという感じだったのですが、その他のラーメンも食べてみて、ひさしぶりに訪問。

 

つけ麺があって悩みましたが、今回は初心に帰り、背脂豚骨ラーメンをいただきました。

 

そして、注文したラーメンがこちらです。

トッピングは、

のり、メンマ、ネギ、煮卵、レアチャーシューです。

 

まず、メンマが絶品、ちょうどいい味付けで歯ごたえがあって美味しいです。

 

そして、麺はバリカタにしましたが、ちょうどいい硬さ。

 

続いて、スープがマイルドになってすごく美味しくなっていました。これは美味しいです。

 

最初に食べた印象より圧倒的に美味しいと感じました。これはかなりクオリティが高くておすすめのラーメン屋さんです。味が進化するのはいいですね。次はつけめんを食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

「お店情報」

店名    麺匠 睦月
ジャンル    ラーメン、つけ麺
住所    広島県広島市中区昭和町3-5

営業時間

11:00~14:00 17:00~21:00

 

お試し1000円ぽっきり送料無料担々麺 2食入り ラーメン タンタン麺/担担麺/坦坦麺/タンタンメン

価格:1,000円
(2023/5/14 14:38時点)
感想(96件)