よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

海浜幕張 しゃりん プレナ幕張店 フードコートと侮るなかれ!味はしっかり六厘舎

海浜幕張にあるブレナ幕張には、色んな飲食店が入っていて、歩いているだけで楽しいです。


色んなテナントが入っていて、どのお店を利用しようか悩んでいると、、、「六厘舎」チックなマークを発見。お店の名前は「しゃりん」。調べていると、六厘舎の系列店との事。 

f:id:merrywhite:20210930134855j:plain



「こんな場所に六厘舎?」と思いながらも、久々に六厘舎を味わいたいと思い、利用する事にしました!

 

お店の場所はこちらです。


 

Googleの口コミレビューです。

 

「つけ麺と中華ソバの店
今回は、味玉中華ソバ大盛りを注文しました。
味玉も玉子まるのまま入っています。
麺も若干太めでしっかりした感触です。器にびっしりと詰まった感満載で掘り出すくらいの勢いで麺を引っ張り出します。当然、満腹感も感じることが出来ますので100円というアドオン料金も納得できるコスパだと思われます。予想外に満足出来ました。」

 

お昼は舎鈴でつけ麺にしました。坦々つけ麺に赤玉トッピングでオーダーです。

今更ながらの舎鈴ですが、この麺が好きなんですよね。
モチモチ食感で、コシが強すぎることなく、美味しいです😋

久しぶりに食べましたが、やはり美味しかったです(*´艸`*)

ちなみに、ブレナ幕張の1Fはフードコートのようになっていて、一部店舗はオープンな感じで、ここ「しゃりん」もフードコートの一部のような感じです。

f:id:merrywhite:20210930135324j:plain



今回、注文したのは、もちろん、赤辛つけめん(750円)!通常は650円。最近のつけ麺からすると安すぎますね^^

f:id:merrywhite:20210930135351j:plain

 
ここでは、食券ではなく、直接店員さんに注文します。注文後、番号札をもらい呼ばれるまで待ちます。この辺りのシステムはフードコートぽいですよね。

f:id:merrywhite:20210930135401j:plain


つけ麺のスープ割は、自分で行うようです。お店の一角に、スープ割用のダシがありました。

f:id:merrywhite:20210930135420j:plain

 

つけ麺を食べた後は間違いなくスープ割ですね。 

f:id:merrywhite:20210930135453j:plain


しばらくすると、番号呼ばれたので、取りに行きます。こちらが、赤辛つけ麺。見た目は、いつもの六厘舎のつけ麺ですね。


ちなみに、以前、東京駅で食べた時の記事はこちら↓

ityorozuya.hatenablog.com


 

めちゃくちゃ美味しそうです。

f:id:merrywhite:20210930135607j:plain


スープのアップです。美味しそう!

f:id:merrywhite:20210930135623j:plain


麺のアップです。きれいに盛られていますね。

f:id:merrywhite:20210930135633j:plain


まずは、トッピングの「辛つけ」をかけずに頂きました。

f:id:merrywhite:20210930135643j:plain



食べた感想ですが、 さすが六厘舎の直営店。味が間違いなく美味しい。フードコート内にあるから、ちょっと心配でしたが、全然問題ないですね。ちゃんと六厘舎しています。


チャーシューもほろほろで美味しいですし、メンマは熱々で、味がしみて美味しい。さすがです。


そして、今回は、辛つけを楽しみにしていたので、、、早速、麺に絡めて頂きました。

f:id:merrywhite:20210930135657j:plain


うん、エビの香りが香ばしくて、ピリ辛がたまりません。間違いなくトップクラスのつけ麺ですね~!


この「しゃりん」のつけ麺、一つ残念なのが、麺の量が通常だと少ないです。東京駅の六厘舎は、かなりの量だったので、男性は少し物足りないかもしれません。


そこを除けば、個人的にはいい感じでした!


そして、最後はもちろん、スープ割。柚子のスパイスを少々かけて、最期まで美味しく頂きました。

f:id:merrywhite:20210930135711j:plain


フードコートにあるからと言って、侮ることなかれ。しっかりと六厘舎していました。しかも、価格も安くていいですね。


つけ麺大好きな方は、ぜひ!


【お店情報】

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張 1F
営業時間:10:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定




六厘舎の辛つけ麺がお取り寄せ! 自宅で気軽に、六厘舎の辛つけ麺を楽しめます。


辛つけめんは、エビの香りがする「辛つけ」がついてくるので、海老好き、辛い物好きにはたまりません。自宅の近くに美味しいつけ麺屋さんがない方、食べに行きたいけど、遠くて中々行けない方にはお勧めです。

 

東京 大崎 六厘舎お土産つけめん 三食入り【5時間の行列を生み出した伝説の味 公式販売】 ( つけめん 濃厚 つけだれ 太麺 ) ( 六厘舎 有名店 行列店 お取り寄せ ラーメン つけ麺 魚介 たれ ) (3食入り)