よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鶏三和 Dila西船橋店 国産手羽唐の甘辛い味が美味しくてビールのつまみにもってこい

西船橋駅で前から気になっていた「鶏三和」。今日は家族で柏のいとこの家に遊びに行くために、西船橋駅にいます。乗り換えにちょっと時間があるので、西船橋でちょっと小腹を満たす事にしました。


西船橋は家が近い事もあってよく利用しますが、駅内に色んな飲食店があって充実していますよね。パン屋さん、スイーツ屋さん、お寿司屋さん、色々とあります。


鶏の串って、どうしてこれほど人の食欲をそそるのだろうと思います。そして、ちょっと調べて知ったのですが、三和さんって、かなり前から創業されている歴史ある会社だったんですね。

http://www.sanwa-grp.co.jp/top.html


上記URLで、”さんわグループの創始者である伊藤和四五郎は、文久3年(1863年)2月13日 尾張東春日井郡小牧村に誕生”とあります。


つまり、100年以上続く、老舗店だったのです。意外!


やっぱりいい商品を出し続ける会社は継続できるという事ですね。しかも、お肉は名古屋コーチンなんですね。素材は大切。


今回は、鶏にんにく串と、国産手羽唐(130円)を購入。

 

こちらは国産手羽唐揚。

 


こちらは、甘辛いタレが美味しい!ビールに間違いなくあいます。もう中毒性の高さは保証付きの味ですね。


こちらは、鶏にんにく串。お肉も美味しいのはもちろんの事、にんにくと相性がいいですね。これも美味しい。



味は素直に美味しいですね~。ごはんにも合うだろうし、ビールでもばっちり。


仕事で西船橋経由で帰る人は、ちょっと立ち寄って、ちょっと贅沢な晩酌というのもいいですね^^

【お店情報】

ジャンル:焼鳥、鳥料理、デリカテッセン
住所:千葉県船橋市西船橋4-27-7 JR西船橋駅 2F
営業時間
[月~金] 7:00~23:00 [土・日・祝] 7:00~22:00
日曜営業
定休日:無休