よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西船橋 鳥元 美味しい鳥料理が中心の味も満足の居酒屋

西船橋駅すぐにある居酒屋「鳥元」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20211127040203j:plain



こちらのお店は完全に鶏がメインの居酒屋です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「チェーン店ですが、駅の最短距離のおちついた雰囲気のお店として、お昼から、ガヤガヤしていないところで話しながらお蕎麦など、食事をしたいというシチュエーションの時に良いと思います。」

 

「料理もドリンクもリーズナブルなお値段で、ちょい飲みにオススメです。大根おろしがお代わり自由で、食べ方も自由。
もちろん焼き鳥も美味しかったです🎵」



こちらはメニューですが、串が180円からなので、少し高めの設定ですね。おまかせ三種盛りが1000円を超えます。

f:id:merrywhite:20211127040345j:plain



串の種類は結構多く、鶏肉だけでなく、野菜や変わり種などたくさんあって、見ていて楽しい。

f:id:merrywhite:20211127040402j:plain



サラダメニューもあります。

f:id:merrywhite:20211127041522j:plain



今回は、鳥元サラダ、名物 手羽先揚げ、砂肝などの串を注文。

f:id:merrywhite:20211127041532j:plain



こちらが、鳥元サラダです。

f:id:merrywhite:20211127041547j:plain



鶏肉が入っているので、サラダですが食べごたえあり。

f:id:merrywhite:20211127041555j:plain



こちらが、名物 手羽先揚げです。甘辛いタレがかかっていて、これは美味しい!ビールに合います。

f:id:merrywhite:20211127041611j:plain



こちらは砂肝とせせり?だったかな。見てもらうとわかりますが、砂肝の身が大きくてプリプリしていて美味しい。ここはお肉の質が高いですね。

f:id:merrywhite:20211127041620j:plain



こちらはカキベーコン巻き。カキが好きなので、注文。ただ、カキとベーコンは合わないですね。。。

f:id:merrywhite:20211127041628j:plain



総評ですが、価格はちょっと高めの設定ですが、鶏のお肉の質も高く、全体的にどの料理も美味しかったです。


特に、名物 手羽先揚げは個人的には、甘辛いタレがビールと相性良くて、かなりのお気に入りです。


鳥料理が多いですが、串など鳥料理が好きな方には、オススメのお店です。

【お店情報】

住所:千葉県船橋市西船4-27-2 西船橋駅前プラザ B1F
営業時間:
【平日・祝前日】
ランチ11:30-14:00/ディナー16:30-23:30
【土日・祝日】
ランチ11:30-16:30/ディナー16:30-23:30
定休日:年中無休