よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-12-29から1日間の記事一覧

コンビニを超えるFSLiving 自動開閉折り畳み傘 ワンタッチ自動開閉 105cm

私は最近、傘はコンビニで折り畳み傘しか買っていません。そして、折り畳み傘を利用している理由はいくつかありますが、カバンに忍ばせておいて、いつでも使える事。そして、満員電車で人をぬらさずに出来る事です。たまに、濡れた傘を足に当てられてイライ…

日本人が意外と知らない年越しそばを食べる5つの理由に納得

今年ももうすぐ終わりますね。休みが既に2日過ぎた事にショックですが、残り4日間、充実した時間を過ごしてやる~と意気込んでいます。そして、年越しに行われる事と言えば、年越しそばを食べる事ではないでしょうか。我が家も、夜中に年越しそばを食べると…

HotTime 大音量のデジタル格安目覚まし時計 置き掛け両方できます!

以前、千葉に住んでいた時に近所のドン・キホーテで1000円ちょっとで購入したDIMPLE(型番:DRA367)の目覚まし時計が壊れて、新しい目覚まし時計を購入しました。以前は、それほどAmazonや楽天などのレビューを参考にせず、購入したのですが、今回は、Amazo…

もち吉 博多本店 豆サラダせんべいが美味しい!贈り物にも喜ばれます

今年の最後の仕事も終わり、病気の関係で禁酒しているので、今年の正月は食べ物にはしることにしました。そして、祇園駅付近にある「もち吉 博多本店」が見えたので、家族に買って帰る事にしました。ちなみに、こちらのお店は、嫁もお母さんが好きなので、何…

アルデュール 福岡三越店 マカロンが有名なお店のケーキが大人の味わいで美味しい!

クリスマスイブは、娘と博多駅、キャナルシティでクリスマスのライトアップを見て回り、ごはんはお寿司を食べました。娘は初めてのまわらないお寿司だったんですが、美味しかったのか、すぐに食べてくれてよかったです。いつもは回転寿司ばかりですが、やっ…

食費は1食120円のアラフォー男性の年収80万円の極貧生活に衝撃

皆さんは今の年収について満足していますか?私は今年からフリーランスとして活動している訳ですが、おかげ様で給料については、不満はありません。さらに、私の場合は、副業の収入もあるので、わりと楽な生活が出来ているのではないかと思っています。しか…

2000円台の格安血圧計!ELEGIANT 見やすい大画面モデル 手首式 スマート・ミニがお得

もう半年以上経過していますが、今年の春に会社の健康診断があり、血圧が少し高めと診断されました。血圧くらい大したことないだろうと思って、食生活を変えなかったら、、、色々と弊害が起きてきました。 おそらく、これが根本原因だと思うのですが、アレル…

VAV-101 ミニヘアドライヤー 子供&旅行用ヘアードライヤー 外出時の携帯に便利!

ちょっと前まで仕事で出張が多かった関係で、ホテルの歯ブラシなどを使っていたんですが、やっぱり使い捨て感があって、自前で持っていったほうがいいとう結論に達しました。他にも、ホテルには生活には困らないように、シャンプー、リンスなど色々とありま…