よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アルデュール 福岡三越店 マカロンが有名なお店のケーキが大人の味わいで美味しい!

クリスマスイブは、娘と博多駅キャナルシティでクリスマスのライトアップを見て回り、ごはんはお寿司を食べました。娘は初めてのまわらないお寿司だったんですが、美味しかったのか、すぐに食べてくれてよかったです。


いつもは回転寿司ばかりですが、やっぱり美味しい寿司は味が違うと分かるんだと思いました。本当は焼肉に連れて行ってあげたかったんですが、混んでいてダメでした。まぁ、確かにクリスマスイブは人気店は予約がないと入れないですよね。


そして、お寿司を食べた後、娘と嫁用にケーキを買って帰る事に。


色々とぶらぶらと歩いていたんですが、ケーキを買おうとしたら、どこも行列がすごい。さすがクリスマスイブ。そして、天神地下街三越で、すぐに買えそうなお店があったので、ケーキを買って帰る事にしました。


お店は「アルデュール」です。こちらのお店は、マカロンが有名なお店みたいです。

 

そして、お店では、ビッシュフレーズの試食をさせてもらったんですが、すごく美味しい!ただ、娘はチョコレートが好きなので今回は、ショートケーキ(540円)、ビッシュCBSC(432円)にしました。

f:id:merrywhite:20210907055756j:plain



こちらはマカロン

f:id:merrywhite:20210907055805j:plain

 



まずは苺のショートケーキ。ちょっともらって食べたんですが、味は大人の味わいで甘さ控えめですが、すごく美味しい!甘いのが苦手な方にはいいと思います。

f:id:merrywhite:20210907055831j:plain



そして、絶品だったのがこちら。チョコレートが濃厚で、もしかしたら、これまで食べたチョコレートのケーキの中でも一番美味しいかも。

f:id:merrywhite:20210907055844j:plain



家族全員満足してくれて、これはまた、買って帰ろうかな~と思いました。天神駅を経由する人や、乗り換えで利用する人は、すごく美味しいのでぜひ、利用してみてください。

 

ちなみに、マカロンはネットでも買えます。

 

 

 

メーカー ARDEUR(アルデュール)
原材料 
◇ハイビスカスとパッションフルーツ
砂糖、アーモンド、加工卵白、マーガリン、パッションフルーツジャム、加工卵黄、ココナッツロング、コーヒーエキス、乾燥食用花(ハイビスカス)、トレハロース、香料、着色料(ベニコウジ、赤102、カロチン)、ゲル化剤(ペクチン)、酸化防止剤(V.E)(原材料の一部に乳、大豆、ゼラチン、リンゴを含む)
 
矢車菊と杏
砂糖、アーモンド、加工卵白、ホワイトチョコレート、生クリーム、杏ピューレ、乾燥食用花(カモミール矢車菊)、トレハロース、着色料(二酸化チタン、黄4)、ゲル化剤(ペクチン)、乳化剤、香料、(原材料の一部に乳、大豆、リンゴを含む)
 
ジャスミンとグリーンレーズン
砂糖、アーモンド、加工卵白、ホワイトチョコレート、生クリーム、グリーンレーズン、白ワイン、コーヒーエキス、乾燥食用花(ジャスミン)、乳化剤、着色料(黄4、青1)、香料、(原材料の一部に乳、大豆を含む)
 
◇ダマスクローズと木苺
砂糖、アーモンド、加工卵白、マーガリン、ダマスクローズジャム、木苺ジャム、加工卵黄、バラシュガー(砂糖、乾燥食用バラ花)、コーヒーエキス、ゲル化剤(ペクチン) 、トレハロース、香料、着色料(赤102、カロチン)、酸化防止剤(V.E)、酸味料(クエン酸)、硫酸カルシウム、(原材料の一部に乳、大豆、リンゴ、ゼラチンを含む)
 
◇オレンジ花水と伊予柑
砂糖、アーモンド、乾燥卵白、マーガリン、果実ピューレ(オレンジ、レモン)、オレンジ砂糖漬け、伊予柑ペースト、金卵、加工卵黄、ホワイトチョコレート、トレハロース、乳化剤、着色料(黄4、赤102、カロチン)、香料(オレンジフラワーウォーター)、増粘剤(ペクチン)、酸味料(クエン酸)、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に乳、大豆、ゼラチンを含む) 



【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

店名:アルデュール 福岡三越店 (ARDEUR)
ジャンル:マカロン、洋菓子(その他)
住所:福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2F
営業時間:10:00~20:00
日曜営業:定休日
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)