よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

HotTime 大音量のデジタル格安目覚まし時計 置き掛け両方できます!

以前、千葉に住んでいた時に近所のドン・キホーテで1000円ちょっとで購入したDIMPLE(型番:DRA367)の目覚まし時計が壊れて、新しい目覚まし時計を購入しました。


以前は、それほどAmazon楽天などのレビューを参考にせず、購入したのですが、今回は、Amazonレビューを参考にして、格安の目覚まし時計を探しました。


Amazonで人気がトップクラスで、価格も1000円以下、そして評価もいい目覚まし時計を発見したので購入しました。


購入した目覚まし時計は「SEIKO 目覚まし時計 NR529S」です。


以下はアマゾンの商品説明です。

商品の説明●電波修正機能(40kHz/60kHz自動選局)。●電波OFFつき。●ダンダントーンアラーム(4段階)。●アラーム2チャンネル。スヌーズつき。●ライトつき。●フルオートカレンダー。●温湿度表示。●2つのアラームのON/OFFが一目で分かるよう前面にスイッチを配置。温度・湿度表示を備え使いやすさを追求しました

 


大きさは、私のGALAXY S5とそれほど変わらないくらいです。場所をとらなくていいですね。以前の目覚まし時計より、液晶画面が大きいので、時刻が見やすくて気に入りました。


背面に電池を入れるスペースがあり、単三電池2つで動きます。電池は同梱されています。



電池を入れた直後は、当たり前ですが、日付、時刻がずれていますので、調整が必要です。
この時計は、温度と湿度が表示されます。


この目覚まし時計のメリットは、アラームが2つセットできる事です。左に「アラーム1」、右に「アラーム2」のスイッチがあります。スイッチが上だとON、下だとOFFですね。

 


アラーム音は、「ピピピピ」という電子音で、結構、目を覚ましやすい不快な電子音だと思います。目覚ましは起きれないと意味がないですからね。


以前は、朝の目覚めのような音をスマホに設定していましたが、そのまま2度寝してしまった事があります。


私は、たまに飲んで、スマホの充電を忘れてしまい、朝気づいたら、スマホのバッテリーがなくなって遅刻した経験があるので、スマホと一緒に目覚まし時計は必ずセットするようにしています。



そして、この目覚まし時計、格安でいいのですが、ちょっと不便なのが画面が小さくて見にくい事です。もう少し画面が大きいといいのにな~と思っていたら、格安で画面サイズが多き目覚まし時計がありました。


こちら「HotTime デジタル目覚まし時計 大音量 置き掛け両方可 日めくり 温度&湿度表示 アラーム 目覚ましどけい めざまし時計 温度計 湿度計 ホワイト」です。


①大音量:電子音ボリューム付き、大音量で朝寝坊さんに効果絶賛です。
②置き掛け兼用:置き式・壁掛けで両方兼用ので、部屋中どこでも使え、便利です。
③°C・°F:℃(摂氏温度)と°F(華氏温度)の機能付き、指一本で自由に変換できます。
④温・湿度:健康管理にも役立つ温・湿度計機能を搭載し、いつでも寝室の環境管理にも一役買います。
⑤デジタル画面:時間をよく見える用に、大きい画面を選び、目覚めたばかりでもちゃんと時間を把握できます。〔商品名〕HotTime デジタル目覚まし時計 大音量 置き掛け両方可 日めくり 温度&湿度表示 アラーム 目覚ましどけい めざまし時計 温度計 湿度計 ホワイト


こちらの目覚まし時計は少し値段があがりますが、それでも1000円台です。後から思ったらこちらを買えばよかったかな~という感想です。


まぁ、1000円も変わらないので、買った後ですが、こちらの目覚まし時計が価格も安くて画面も大きいのでオススメです。格安で機能性の高い目覚まし時計を探している方にどうぞ。



また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス