よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

エラート Apollo7 Bluetooth接続 ワイヤレスイヤホン 防水 Grey AEAP07SG00で脱ケーブル

普段、通勤中に音楽を聴いて出勤している人は少なくないと思います。私も朝からテンションを上げる為に、イヤホンを装着して好きな音楽を聴きながら仕事に行きます。


これをするかしないかで、朝から、モチベーションが全然、異なります。そして、朝から音楽を聴こうと思って、ポケットなどからイヤホンを出した時にイライラするのが、コードが絡まっている事です。


コードが絡まっているとそれだけでイライラするのではないかと思います。そこで、コードの煩わしさから解放されるには、やはり、コードレスのイヤホンを使う事が挙げられます。そこで、お勧めのイヤホンが「ERATO(エラート) Apollo7 Bluetooth接続 ワイヤレスイヤホン 防水 Grey AEAP07SG00」です。

 

f:id:merrywhite:20220216094455j:plain

【商品説明】
●ERATO
“妥協することなく高忠実度のオーディオデバイスを作成するために”                                
ERATOは2015年にカリフォルニア州ブレアで設立されました。
プレミアムサウンドと音声機能のための内蔵マイクで、真のワイヤレスヘッドセットイヤホン “ Apollo 7” を開発しました。  
信じられないほどの音のディテールと明瞭さから息をのむような臨場感あふれるオーディオ体験、ERATOは真のワイヤレスオーディオのための新しいスタンダードを確立します。

 

●世界でもっともコンパクトな “真のワイヤレス ヘッドセット イヤホン”
Apollo7 は、本体重量4.0g, サイズ φ15.4mm x 22.2mmの超軽量・超小型タイプ。 本体内部には、ワイヤレス用のBluetooth用チップ・アンテナを実装した基盤、 充電式のリチウムイオンバッテリー(容量50mAh)、マイクロスピーカードライバーが収められています。

 

驚くべきことは、このワイヤレスイヤホンには “ ハンズフリー通話用マイク ” が搭載されているということです。

 

ERATOが専用に開発したマイクロドライバーには、高磁束密度のネオジム磁石と複合型ドライバダイヤグラムが採用され、その大きさからは想像ができない程豊かな低音と、どこまでも伸びる歪みのない高音、そしてデジタル臭さを感じさせないウォームなボーカルレンジを美しく再生します。

 

●省電力機能により、音楽再生は連続3時間+ケース側にフル充電2回分の容量=合計9時間。通話時間は連続4時間+ケース側にフル充電2回分の容量=合計12時間を実現しました。

 

また、特許を取得したチャージングシステムで、Apollo7の充電ケースはイヤホンを 360°どの角度でもセットすることができます。

 

●Apollo7 のワイヤレスイヤホンは15.4mmX 22.2mmの超小型サイズながら、
 “ ハンズフリー通話用マイク ”が搭載されています。

 

また、省電力機能により “音楽再生 連続3時間”“ 通話時間 連続4時間”を実現しました。

 

「ワンクリック」 「 ダブルクリック 」「2秒長押し」「5秒長押し」 この4つのアクションで Apollo7  は全ての操作を完結します。

 

●ナノ・コーティングされた Apollo7 のワイヤレスイヤホンは、スポーツの汗やシャワーなどの水しぶきに耐えうる防水機能を備えています。

 

汗を気にせず、思いっきりスポーツを楽しむことができます。

f:id:merrywhite:20220216094539j:plain

コードレスのイヤホンでは、コードの煩わしさから解放されるのもそうですが、そのフィット感、耳から抜けないかなどの機能性も重要になりますが、それもクリアーしたのが本製品です。また、防水性も高いので、スポーツなどでも利用することができます。


そして、以下は商品レビューです。

●最高のイヤホンです
すごくかっこよくて使いやすい、小さいのに音もいいしなんといっても軽いのがいいです

●気に入っています。
完全ワイヤレスのイヤホンが欲しくて購入しました。ケーブルが無いのはかなり快適です。これは以前購入したEARINには無い通話機能や音楽の一時停止・再生、曲の先送り等の機能があるのも気に入っています。音も私は悪く無いと思っています。

●apollo7で動画を見るなら。
購入は他店です。音楽だけでなく動画や映画をパソコン、テレビその他の機器で使いたくて、購入しました。結果apollo7は自動で左右が繋がるため、それが原因で画像と音の遅延が発生しましたが、アマゾンで2台の機器に使えるブルートゥーストランスミッターを購入して左右を別々にベアリングに成功しました。まったく音の遅延は無くなりました。多少繋ぎ方に慣れが必要!


音質は最高まではいかないみたいですが、コードレスのイヤホンとして考えたら価格妥当な感じですね。コードレスのイヤホンを探している方は、是非、チェックしてみてください。


 

世界でもっともコンパクトな“真のワイヤレスヘッドセットイヤホン”
ハンズフリー通話用マイク ”搭載でスマホの触れることなく通話、音楽再生が楽しめます。
ナノコーティングでスポーツや汗、水しぶきなどに耐える“防水機能付き”
本体重量4.0g、サイズ φ15.4mm x 22.2mmの超軽量・超小型タイプ
本体内部に、ワイヤレス用のBluetooth用チップ・アンテナを実装した基盤、充電式のリチウムイオンバッテリー(容量50mAh)、 マイクロスピーカードライバーが収められています。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス