よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

和平フレイズ 水切り かご スライドトレー式 ステンレス鋼 SUI-1094が便利!

今、時短効果を考えて本気で食器洗浄機を買おうか迷っているんですが、とりあえず、今は手で食器を洗っています。


そして、洗った食器は100円均一で買ったカゴに入れているんですが、機能性は全くないので、水が溜まってよくカビが生えます。


ということで、もっと機能性の高いものがないかチェックしていたら、機能性の高い水切りかごがありました。こちら「和平フレイズ 水切り かご 大 スライドトレー式 日本製 SUIスタイル 18-8ステンレス鋼 SUI-1094」です。

 

商品紹介
錆びに強い18-8ステンレス製
洗った食器やグラスがタップリ入るワイドサイズ
水切れが早く、衛生的です
トレーがスライドしますので、溜まった水も簡単に捨てられます

 

●錆びに強い18-8ステンレス製。洗った食器やグラスがタップリ入るワイドサイズ。水切れが早く、衛生的。トレーがスライドするので、溜まった水も簡単に捨てられる

 

型番が二つあって、使いやすさが違います。

 

SUI-1094
クランク形状により、大・中・小・小皿が立てやすい。

 

SUI-1093
クランク形状により、中・小皿が立てやすい。

 

共通
トレーはスライド式ですので溜まった水を簡単に捨てられます。



安物の水切りカゴと違って、機能性が高いのは間違いありません。また、レビューの評価も高いのでオススメです。

これより一回りサイズが小さければかなり安い同種のステンレス製水切りかごを購入できるのですが、2人以上の家族にはこちらのサイズが必要と思います。大概の流し台の空きスペースにも丁度良いサイズかと思います。ただし、置きたいエリアの縦横寸法は必ず測ってから購入してください。細かくなくてもセンチ単位で分かれば十分です。

購入後の感想ですが、これまで使ってきたプラ製の水切りかごとは雲泥の清潔感があります。ステン製の水切りは空気や水が通過する穴をプラ製に比べて格段に広く取れるため、乾きやすく水はけも良いこと、またカビが固着しにくいことが最大のメリットだと感じました。それに加え、洗浄後の皿を並べやすい、上端の縁が外側に広がっており食器の出し入れがスムーズに行える、水溜めのトレーの抜き差しがスムーズで億劫にならない、などの長所があります。作りもしっかりしており欠点は今のところ見当たりません。


本気で購入を検討している商品の一つです。購入したら別途、購入後レビューをしたいと思います。

 

サイズ:43×32×17.5cm(かご)、37×29×1.8cm(トレー)
本体重量:1.4Kg
本体:18-8ステンレス鋼、トレー:ステンレス鋼
原産国:日本
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス