よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

洗濯したタオルを効率よく乾かせる!アイリスオーヤマ タオルハンガー 20枚分 THE830R

最近、嫁の家事が少しでも楽になるように、色んな便利アイテムを購入しています。もっと早くから買っておけばよかったというものがたくさんあります。


まず、包丁を買い替えました。以前、西友で買った2000円くらいの包丁がダメになったので、ちょっといいものを買いました。新しい包丁なので、切れ味は最高で、野菜などがサクサク切れて感動しました。


そして、食器を洗った後は、100円均一で購入した籠を使っていたんですが、これがめちゃくちゃ不便。ずっとカビが生えていて、子供にもよくないという事で、「和平フレイズ 水切り かご 大 スライドトレー式 日本製 SUIスタイル 18-8ステンレス鋼 SUI-1094」を購入したのですが
、ステンレスなのでサビにつよいのもいいですね。

 

家族4人分の食器がたっぷり入ります。嫁曰く、これは買ってよかった!とのこと。私もこれはいい買い物をしたな~と思います。


続いて、購入を検討しているのが「タオルハンガー」です。こちら。

●大容量タイプのタオルハンガー
一度にタオル20枚が干せ、省スペースでもしっかり干せる

 

●簡単に折りたため、省スペースで収納できる
たたむとコンパクトになるので場所を取らずに収納できる

 

これがあったら便利と思ったのが、今は、特に掛けるところがなくて、あっちこっちにタオルを掛けて乾かしているんですが、これがあれば、一か所で干せるからいいですね。

●大満足
25年以上使っていた室内物干しが場所を取る上かなり劣化し折れた部分もあり、新しい物を探していました。大物を干す場所はあるので小物干し用に購入しました。バスタオルが干せるタイプと迷いましたが、現在一人暮らしなので、こちらを購入しました。レビューに頼りないような事が書いてありましたが、全く気になりません。安く、軽く、コンパクトに折り畳め大満足です。買って良かったです。
 
タオルは家族が増えるほど使用枚数が増えていきますから、あると便利と思います。
 
 
商品サイズ(cm):幅約83×奥行約46×高さ約72
重量(kg):約1.5
材質:スチール(エポキシ粉体塗装)、スチール(ポリエチレンコーティング)、ポリプロピレン
収納時サイズ(cm):幅約46×奥行約5.5×高さ約81
耐荷重:全体6kg、1本あたり300g(均等に干した場合)
干す量の目安:タオル20枚

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス