よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セーター、まくらなど型崩れさせたくない洗濯ものを干すにはダイヤ 折り畳み いろいろ物干しネット

知らなかったんですが、最近は家庭で丸洗いできるセーターが増えていて人気がでているそうです。


ただ、丸洗いした後のセーターはそのまま干すと、重みなので型崩れしてしまう場合があります。そのままかけて干せないものって意外とあったりします。


そこで、セーターなどの型崩れさせたくない洗濯物を干すのに便利なアイテムがあります。それは「ダイヤ 折り畳み いろいろ物干しネット・2段」です。

商品紹介
メーカー;ダイヤコーポレーション・サイズ;約直径690×高さ715mm・重量;約480g・材質;ポリエステル・鉄

 

●セーター等の型くずれが心配な衣類を、平らに干せます
●平に干すから心配無用!
セーターなどの型くずれが心配な衣類を平らに干せます。屋内、屋外両方で使用できます。

f:id:merrywhite:20201021080454j:plain

●分離可能ネット
上下2段のネットは簡単に分離できるので、1段のみでも使用できます。

 

●落ちにくいラウンドガード付き
多少の傾きや風などでも洗濯物が落ちないラウンドガード付き。干しにくい枕やぬいぐるみなどの天日干しもできます。

 

●使用後はコンパクトに収納できます
使用後はクルッとたたんで付属のポーチにコンパクトに収納できるので、場所を取らずとっても便利。

f:id:merrywhite:20201021080506j:plain


この商品は、ぶら下げて干さないので、型崩れさせたくない洗濯物を乾かすのに適しています。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

折りたたむのが、少々難しい。
ニット干すのには必需品です。
かなり大きいですが乾きもいいです。
ただ折り畳むのに少しコツが要ります。

 
こういった商品を探していた方には、まさにドンピシャのアイテムではないかと思います。


続いて、日々の洗濯が楽になるような便利グッズを探していて、これは便利!というアイデアグッズがあったので紹介します。


ジャバラの伸縮性ピンチハンガーの「エヌケー 伸縮式洗濯ハンガー フリーピンチャー29」です。


商品の説明
●伸縮できるピンチハンガー
●干す量やスペースに合わせて伸縮可能な小物干しハンガー。
●フックが本体に直接付いているため、従来のハンガーより高い位置で干すことができます。長めの洗濯物も地面に付きにくい。
●ピンチ29個付き。
●サイズ(約)伸ばした時/幅114.5×奥行7×高さ22cm 縮めた時/幅15×奥行39×高さ22cm
●材質:ポリプロピレン、ポリエチレン、スチール(ユニクロメッキ)
●日本製

f:id:merrywhite:20201021080522j:plain

●スペース・洗濯物の量にあわせて伸縮可能な、ピンチハンガー
●3点フック式で安定感抜群
●フックが本体に直接付いているから、低い位置にあるベランダ壁面の竿受けにもピッタリ
パンタグラフ式で空間を有効に使え、無駄なく洗濯物を干せる

f:id:merrywhite:20201021080535j:plain



この商品は、洗濯物の量や使うスペースに合わせて長さを変えられる伸縮性の物干しです。伸ばすと奥行きが縮まるパンタグラフ式だから、壁際の物干し竿にも使えるのがありがたいです。


さらに乾いた洗濯物は縮めた状態で手早く取り込めるのも便利です。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

タオル類を干すために買いました。ピンチの跡は若干つきますが、挟む面をきちんと整えれば気になるほどではありませんでした。

 
一度室内でポールハンガーに干してから外に出すのですが、縮めてから外で広げるので、窓を全開しないでも干せます。取りこむ時も同様に全部縮めてからしまえて非常にコンパクト。 

風の通りを考えると、パラソル型や二つ折り型の方がいいかもしれませんが、これは畳んでもピンチがからまないし、普段の収納場所もとらないのがいい!広げる時も、ストッパーが働いて全開するまで何段階かで止まるのも安定感があっていいです。☆マイナス1したのは値段がちょっと高いから。でも買って良かったです。使い勝手は満足しています。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス