よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

和平フレイズ マーブル・プレミアム片手鍋18cmレビュー みそ汁作りに便利

以前、ドン・キホーテで購入した片手鍋の中のコーティングがとれてきて、健康に悪そうだったので、新しい鍋を購入することにしました。ちなみに、銅がでてくる場合は、銅中毒になることもあるので、注意が必要です。


そして、今回はアマゾンで調べてよさそうだった「和平フレイズ マーブル・プレミアム IH対応片手鍋 18cm MR-7050」を購入しました。


評価も中々いいのでこちらの商品に決めました。価格は「1680円」と手ごろな価格です。

テフロン加工の剥がれにくい鍋を探していてこれを発見!いろいろ、寸胴鍋を探し使っていましたが、焦げ付いたり、テフロン加工がすぐにはがれたりして、ティファールなどの鍋は良いのですが、カレーを一箱分作るのはあふれそうになるので、ダメ。
この鍋は、カレー、一箱を作るのに最高に良い☆鍋の中で焦げ付かないのでクリームシチューにもおススメ☆
今のところカレーシチュー大変、大変、重宝しております☆


こちらが到着した商品です。内装はこびりつきにくい設計になっているので、煮物だけでなく、カレー、シチューにもいいかもしれないですね。ただし、私が購入したサイズは小さいので、1~2人向けですが。

f:id:merrywhite:20201017170130j:plain

 

商品の説明
サイズ:18cm  |  パターン(種類):片手鍋
片手鍋 18cm IHI対応 ガラス鍋蓋付 クイックマーブル加工 マーブル・プレミアム MR-7050 和平フレイズ

 

●扱いやすい、ふっ素樹脂加工のお鍋。ガラス蓋付で調理中の様子が見え、安心です。

 

●内面はこびりつきにくく耐摩耗性に優れた『クイックマーブル』特殊ふっ素樹脂加工。

 

●IH・ガスはもちろん、さまざまな熱源でお使いいただけます。

f:id:merrywhite:20201017170146j:plain


中はこんな感じです。

f:id:merrywhite:20201017170202j:plain


蓋も当然ついてきます。ガラスの蓋もついてきます。我が家の場合は、みそ汁作りがメインになりますが、雑炊、お正月にはお雑煮など、ちょっとした料理を作るのに使えそうな便利ななべです。

 

追記ですが、かなり便利でその後も長く使えています。コーティングがあるので、炒め系の肉じゃがとかにも便利です。長く使えるキッチングッズがうれしいですね。フライパンはどうしても回転率が速いですが。