ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

冬の脱衣所、お風呂場にアイリスオーヤマ セラミックファンヒーター 人感センサー付き 首振り PCH-JS12-W

少し前から劇的に寒くなってきましたね~。西日本に住んでいるから大したことないと思うのですが、東北は雪が大変そう。地元の広島でも久しぶりに雪が積もったとのことで、今年の冬は本当に寒くなりそう。


そして、寒さ対策は今年はしっかりとしたほうがよさそうですが、寒さ対策の家電も色々とあります。そして、最近の家電のブームは個人的に自動化にあるのではないかと思います。そう、人工知能ですね。


例えば、人工知能を載せた車が開発されていますが、これが実現すれば、車の事故も減るでしょう。まず、病気、高齢、過労などによる事故はなくなります。

 
その代わり、以前から言われている通り、今の人間の仕事がいくつかなくなるかもしれないですね。例えば、よく言われいてるのがタクシーだったり、受付業務だったり。


とそういった話はおいておいて、今の家電でも人工知能までいきませんが、自動で動作する仕組みが色々とあります。考えて動作するというよりは、プログラム通り動くというものですが、


例えば、電球でも人感センサーで自動で点灯、消灯するものがありますが、同様にこの冬に便利な家電があります。それは「アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター 人感センサー付き 首振り PCH-JS12-W」です。
 

f:id:merrywhite:20201101152022j:plain

商品の説明
人感センサー付で人の動きを感知して、自動でON/OFFする人感センサー付セラミックヒーターです。
人の動きを感知して自動運転するので、節電に効果的です。
使用目的に応じて、人感センサー自動運転と連続運転の切り替えができます。

 

電気式ヒーターなので、電源が入ると、すぐに温まります。
コンパクトサイズでスペースを取らないので、狭い場所でも使いやすいです。

 

温風2段階切替で強・弱(800/1200W)の切り替えができます。
切タイマー機能:1~5時間。
お子様の安心に配慮したのチャイルドロック機能と転倒時電源OFF機能付です。
切忘れ防止機能:操作せずに2時間経過すると運転を停止します。

 

●人感センサー搭載
人の動きを感知し電源をON/OFFする節電ヒーター。
電気式だから早朝や帰宅直後でもスイッチONですぐに暖めてくれる。

 

●ハイパワー&首ふり機能
最大出力1200Wのハイパワー&左右首ふり80°で広範囲をしっかり暖める。
ヒーター出力:1200W、800W
暖まった空気の循環に便利な「送風モード」付き。

 

●コンパクトサイズ
脱衣所やトイレなどスペースが限られている場所にもぴったり。
浴室や脱衣所を暖め温度差を少なくすることでヒートショック対策にも。

 

●目標温度&タイマー設定
目標温度設定:15~35℃
設定温度に達すると暖房運転を自動OFF。設定温度より室内温度が下がると運転再開。

 

●持ち運びしやすい取っ手
キッチンやトイレ、脱衣所等移動の際には取っ手を持ってラクラク持ち運び。

f:id:merrywhite:20201101152042j:plain



軽くて持ち運びも便利なので、お風呂の脱衣所や、トイレなどにも便利だと思います。特に小さいお子さんがいる場合、体を拭いてあげたりと大変だと思います。


参考までに商品レビューの抜粋です。

●築20年マンションの6畳間を暖めるには十分です
同種の首振り機能の付いていないものは何台かいままで使ってきました。
不満はこれまでも特にありませんでしたが、初めて首振り装置つきファンヒーターを使ってみて、部屋全体の温度を徐々に上げていくには非常に有用な機能であることを再認識しました。
風が一箇所に集中しないので、高めの温度で首を振ることによって、より万遍なく部屋の中が温まります。
二段階に調節できて、1200Wなら6畳間にはもう十分ですね。部屋に一人のときは本機を近くに置いて800Wで事足ります。


レビューによると、6畳でも十分に暖めることができるそうです。トイレ、脱衣所であれば十分ですね。

 

商品サイズ(cm):幅約21.1×奥行約20.8×高さ約51
電源:AC100V
消費電力:1200W
温風切替:2段階800/1200W、人感センサー感知範囲・上下方向:60°・左右方向:90°、人感センサー感知距離:2m
(適用床面積:断熱材なし)木造住宅:約3畳まで、コンクリート住宅:約4.5畳まで、(適用床面積:断熱材の厚み50mm)木造住宅:約6畳まで、コンクリート住宅:約8畳まで
安全装置:転倒安全装置(傾きセンサー)・チャイルドロック●コードの長さ:約1.8m
本体重量(kg):2.2
素材:

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス