よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター 速暖 ピンク PDH-1200TD1-P エアコンのない部屋の暖房に便利

だんだんと寒くなってきて、暖房器具がないと厳しい季節になってきました。

 

自室はエアコンの暖房を使っていますが、家族が集まる部屋ではコタツとエアコンを併用しています。

 

エアコンはやっぱり電気代が高いイメージがあるので、コタツで節約しています。

 

後、エアコンがない部屋があって、悩ましいのですが、子供部屋に置こうか検討しているのがセラミックヒーターです。

 

デザインが可愛いのがあって、アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター 速暖 ピンク PDH-1200TD1-P エアコンのない部屋の暖房に便利です。

 

アイリスオーヤマ ヒーター セラミックファンヒーター 速暖 大風量 ターボヒート 人感センサー付き 1200W ~8畳 マイコン式 幅26×高さ38×奥行13cm PDH-1200TD1-P ピンク

 

まずは商品説明です。

 

驚きの速暖
従来品からさらにパワーアップ。より遠くまで暖かく。【従来比:風速180%、風量120%】

大風量なので広めのお部屋でも暖かい。

 

スイッチONですぐに暖か
部屋が暖まるまでの苦痛な時間とはもうサヨナラ。朝のリビングや寒い寝室もすぐに暖か。脱衣所、トイレ、キッチン、オフィスなどでも大活躍。

 

セラミックヒーターのここがうれしい
【速暖】電源ONですぐに温風が出る。
【無臭】灯油やガスなどの燃料を燃やさないので、嫌な臭いがしない。
【換気不要】有害ガスを出さず換気の必要なし。
【無補充】電気で発熱して部屋の空気を暖めるので、燃料補充の必要がない。

 

f:id:merrywhite:20210121063624j:plain

 

人感センサーON
人の動きを感知し運転を開始。長時間いないところや、消し忘れしやすいところにおすすめ。また、人がいなくなると約90秒後に自動で運転を停止する。運転停止までの時間は90秒・5分・10分と切り替えることが可能。

 

自動電源OFF機能付き
人感センサーONの状態で人を検知せず12時間以上経過すると、自動で主電源が切れる。外出時など、電源を切り忘れたときに便利な機能。

 

人感センサーOFF
人感センサーを使わず連続運転することも可能。

※人感センサーOFFで運転したまま何も操作せず約3時間経過した場合、運転を停止して主電源が切れる。(延長ボタンで3時間の運転延長可能)

 

軽量&コンパクト
持ち運びに便利な軽量設計。

コンパクトなので狭い場所にも収納しやすい。

 

セーフティ機能
チャイルドロック】ボタン長押しでロックがかかり、子どものケガやいたずらを防ぐ。
【転倒時自動OFF】万が一、転倒した場合は自動的に電源が切れる。
温度ヒューズ制御、電流ヒューズ制御、温度センサー搭載。

商品詳細
電源:AC100V、50/60Hz
最大消費電力:1200W
電源コード長:1.8m

 

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「セラミックファンヒーターと言う物を初めて使用しました。速暖と記載されていましたが、「どうせ、暖まるのに時間かかるんだろう、、、」と、侮っていましたが、いい意味で裏切られました。6畳や8畳の部屋ならそれなりに暖まるし、足元手元を温めるには十分すぎるくらいです。灯油を使うファンヒーターを使っていましたが、給油などの重労働から解放されました‼︎」

 

「コンパクトで軽いので、何処でも直ぐに移動させれる。
場所を取らないのが一番気に入ってます。
暖かさもコンパクトな割に良いし、
タイマーで自動に切れるので、安心して使える。」

 

「一人暮らしなら、これひとつでエアコン要らないよって思うくらい思いの外暖かい。
エアコンの無い部屋でのテレワーク用に購入したが、温まるのが早くて助かる。

光熱費削減の為、寝入るまで寝室でも活用しているが、これで充分一部屋暖まるので、エアコン要らず。
一人暮らしなら、冬場は、これで乗り切れるかもしれません。」

 

お風呂場だけでなくトイレにこもる人など、狭い場所だとかなり暖かく感じると思います。まだまだ寒い時期なので、寒さ対策は重要ですね。

 

アイリスオーヤマ ヒーター セラミックファンヒーター 速暖 大風量 ターボヒート 人感センサー付き 1200W ~8畳 マイコン式 幅26×高さ38×奥行13cm PDH-1200TD1-P ピンク

 

消費電力:1200.0 watts
[R]炊飯方式:単品
商品サイズ(cm):幅約26×奥行約13.5×高さ約37.9(電源コードを除く)
size:3l ウエスト(メーカー表示サイズ:86cm~94cm)
size:xl ウエスト(メーカー表示サイズ:82cm~90cm)
size:l ウエスト(メーカー表示サイズ:78cm~86cm)
size:m ウエスト(メーカー表示サイズ:74cm~82cm)