ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

寒いトイレがすぐに暖かくなる アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター PCH-125D-W

いっきに寒くなってきて、防寒対策が重要な季節になってきました。私はお酒を飲んで寝ることが多いので、寒いまま寝てしまうと朝起きて風邪をひいていることがあるので注意が必要です。

 

夏は少々気になりませんが、冬場は健康管理が難しいですね。

 

そして、我が家でも暖房器具は出していて特に、子供たちがコタツの中にずっといます。少し前にソファーを買おうかと言っていたのですが、これならいらないかなという話になっています。

 

そして、少し前に買ってよかったのがファンヒーターで、普段は自分の部屋用ですが、もう少し寒くなってきたら浴室がかなり寒くなるので、浴室で使うことになります。

 

サイズが小さめのファンヒーターは、浴室やトイレだったりで大活躍してくれますが、寒いトイレがすぐに暖かくなる アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター PCH-125D-Wがコスパがいいと評判です。

 

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター 人感センサー付 (1200W/600W 2段階切替) ホワイト PCH-125D-W

f:id:merrywhite:20211121204729j:plain


商品の説明
スタイル:2) 出力1200W(ダイヤル式)
人の動きを感知して自動でON/OFFする、人感センサー付セラミックファンヒーターです。
人の動きを感知して自動運転するので、節電に効果的です。
電気式ヒーターなので、電源が入るとすぐに温風がでます。
コンパクトサイズでスペースを取らないので、トイレや洗面所やキッチンなど狭い場所に最適です。
温風2段階切替で、強・弱の切り替えができます。
使用目的に応じて、人感センサー自動運転と連続運転の切り替えができます。

f:id:merrywhite:20211121211031j:plain

人感センサーで自動ON/OFF
人の動きを感知し、自動で運転。帰宅時やトイレに入った瞬間、お風呂から上がった後など、自動スイッチONですぐにポカポカ。人がいない時には自動でOFFに。

ダイヤル式で簡単操作
センサーモード:縦60°、横90°で人の動きを感知し、運転を開始。※動きを3分感知しなかった場合、運転停止。連続モード:人感センサーを使用せず、連続的に運転。

ハイパワーで”即暖”効果
温風は弱(600W)と強(1200W)の2段階で調整可能。

スイッチを点けてすぐ温風がでるから、空間の暖まりが早く、いつでも快適。

f:id:merrywhite:20211121211124j:plain

自動電源OFF機能で消し忘れなし
人感センサーONで、人を感知せず12時間以上経過すると、自動で電源OFFに。

センサーを使わない連続運動の場合は、約3時間操作を行わなかった際、電源が自動で切れる。

様々なシーンで大活躍
リビングや寝室はもちろん、家中どこでも大活躍。コンパクトだからオフィスなどにもぴったり。2.1kgの軽量タイプだから持ち運び楽々で、生活シーンに合わせ使い分けできる。

転倒時電源OFF機能付き
万が一転倒した場合は、自動的に電源が切れる。地震の際、お子様やペットがぶつかっても安心な設計。

f:id:merrywhite:20211121211250j:plain

安全機能搭載
温度ヒューズ制御:温度が上がりすぎた時、自動で停止。電流ヒューズ制御:電気回路に異常が起きた時、自動で停止。サーモスタット搭載:設定温度を保つよう自動で調節。

脱臭効果をプラス
活性炭入り脱臭フィルター搭載。お部屋を暖めながら脱臭。タバコやペットなどの気になるニオイ対策にも。

サイズ
電源コード長さ:約1.8m

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「北海道の冬は厳しく、トイレが外壁に面している我が家では、シーズン中凍結で水が出なくなることもありました。
 今年は、このヒーターが来て、必要なときだけ、足下を暖かくしてくれるので助かっています。
 しかも意外にトイレ中が暖かくなり、驚いています。
 600ワットと1,200ワットの切り替えが付いていますので我が家はトイレの面積に合わせて、600ワットで使用しています。」

 

「父親の誕生日プレゼントで購入しました。
過去何度すすめても「いらない」と言っていましたが、トイレ用に購入したところ、しばらくリビングでつかったりして効果を実感したようで喜んで使うようになりました。
今はトイレに設置しているようで、足元がとても暖かくて体が冷えなくて心地良いと喜んでいます。
人感センサーつきで、OFFし忘れもないですし、離れて3分たったら自動でOFFされるので消し忘れもありません。
スイッチがタッチパネル形式だとわかりづらく使いづらいといっていたので、わかりやすい回すタイプなのも単純で使いやすいようです。
人感センサーの範囲も他社と比較して、広すぎず狭すぎない、ちょうどいい範囲だと思いました。
価格がもっと安いメーカーのものもありますが、すぐに壊れてもこまるので、アイリスオーヤマに決めました。コスパはとてもいいと思います。」

 

やっぱりトイレで使う人が多いみたいです。温度の落差って危険なこともあるので、あると便利です。

 

商品サイズ(cm):幅約24×奥行約11.1×高さ約34.1
電源電圧:AC 100V
50Hz:1200W/60Hz:1100W
温風切替:2段階(強/弱)●人感センサー検知範囲:上下方向:60°左右方向:90°●人感センサー検知距離:2m●コードの長さ:約1.8m
本体重量(kg):2.1
材質:ABS樹脂、スチール