よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-12-30から1日間の記事一覧

持ち運び便利!YETOO 折りたたみ式バケツ アウトドア、釣り、公園遊びなどに便利

先日、子供と近所の公園に遊びに行ったんですが、やっぱり子供は公園が好きですね。娘が犬のオモチャで遊んでいる間に、色んな年代の子供が遊びに来ていました。そして、公園で遊ぶ際に、今は寒くて使わないですが、夏場はやっぱり水遊びですよね。子供のバ…

和平フレイズ 水切り かご スライドトレー式 ステンレス鋼 SUI-1094が便利!

今、時短効果を考えて本気で食器洗浄機を買おうか迷っているんですが、とりあえず、今は手で食器を洗っています。そして、洗った食器は100円均一で買ったカゴに入れているんですが、機能性は全くないので、水が溜まってよくカビが生えます。ということで、も…

探偵ナイトスクープの「妻の声を忘れたくない」という話が切ない

年齢を重ねていくと感じる事があります。それは人の死が身近になっていくことです。実際、今年、父親がなくなりました。遺品などを持ち帰ろうか悩んだんですが、孤独死をして発見が遅れた為、死臭がすごくて、家族全員、持ち帰りを断念しました。私の思い出…

アニメ ジョジョ第4部の新OPテーマ「Great Days」がかっこよくて名曲!

ケーブルテレビで、アニメ ジョジョ第4部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」を見ました。正月なので昼過ぎくらいから夜までずっと流して観ましたが、いや~ジョジョは面白いですね。ちなみに、このアニメは2016年4月より放送を開始となったと…

森井紙器 段ボール工作シリーズ おままごとダンボールキッチンが女の子にオススメ

長女も今年で5歳になったので、成長した証におもちゃを年齢に合わせたものにしようと思い、今年は子供用のキッチン家具を買いました。こちらが購入した子供用のキッチン家具で、到着した商品です。かなり重たいですが、これは組み立て式なので、そのままの形…