よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

藤崎 ダディのチーズケーキ ピンクの外装が目印の美味しいケーキ屋さん

福岡の藤崎駅の近くにあるピンクの外装が印象的な「ダディのチーズケーキ」を利用してみる事にしました。


こちらのお店は、2015年4月10日にオープンしたそうです。福岡市には、そのほか、室住店と小田部店がもともとあって、小田部店を移転する形で福岡市・藤崎通り商店街に開店したそうです。


その為、お店自体はもともとあったんですが、藤崎店としてはまだそれほど経っていない感じですね。


そして、絶対に話題になるピンクの外装です。かなり目立ちますね。

f:id:merrywhite:20210403171925j:plain



外観は濃いピンクですが、内装は意外と普通です。そして、サインが色々と飾られています。写真はホンコンさんですかね。うちむらあさみさんのサインがあります。wikiによると、
内村 麻美(うちむら あさみ・1989年5月24日-)は、レイ・ワールドに所属するタレント、モデル。2008年に高校を卒業したとあります。福岡県出身とのこと。私は他県から来たので、初めて知りました。

f:id:merrywhite:20210403171937j:plain



こちらのお店はチーズケーキが売りのお店です。ケーキの種類は意外と少ないです。今回はチョコケーキにしました。娘がチョコレートが大好きなので。

f:id:merrywhite:20210403171952j:plain



続いて、チーズケーキと悩みましたが、今回はスフレロールケーキにしました。価格は330円と安い。

f:id:merrywhite:20210403172009j:plain



そして、さっそく自宅で頂きました。

f:id:merrywhite:20210403172024j:plain



こちらはチョコケーキ。マロンがのっています。

f:id:merrywhite:20210403172047j:plain



娘は栗が苦手なので、私がいただきました。甘さ控えめで美味しい♪

f:id:merrywhite:20210403172112j:plain



そして、ちょっともらいましたが、生地がしっとりしていて、これまた美味しい。娘にはちょっと大人の味だったかな。 

f:id:merrywhite:20210403172126j:plain



そして、こちらがスフレロールケーキです。生地がとてもしっとりしていて、これまた美味しい!これは癖になります。

f:id:merrywhite:20210403172136j:plain



今回、初めてこちらのお店を利用させてもらいましたが、ここはかなり美味しいと思いました。ケーキって好みがあるかと思いますが、私は生地がしっとりしていて、甘さが控えめなのがいいので、個人的にはまた利用したいと思いました。


我が家は嫁も娘も甘いものが好きなので、こういった美味しいケーキ屋さんがあると嬉しいですね。次回はチーズケーキを試してみたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区高取2丁目3ー2ホワイトハイツK 1F
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日、第2水曜日
駐車場:なし