よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宮城県 泉中央 長者蔵 サクサク衣が美味しい天ぷら御膳

仙台の泉中央の駅ビルにある「長者蔵」に行きました。


泉中央に住んでから、もう5か月くらいになり、だいぶ、この辺りを把握できるようになってきました。泉中央は、ちょっとした飲み屋さんが集まるビルがあって、単身赴任の方などにオススメです。


駅近くにあるので、仕事が終ってその足で、そのまま飲みに行けるのがいいですよね。ある意味、便利です。


また、飲み代も安くて、スナックが5000円で飲み放題、時間無制限というお店もあります。最近は、仕事のストレスが溜まっているので、ストレス解消によく利用させてもらっています。 


話がそれてきたので、「長者蔵」は夜は居酒屋ですが、お昼はランチ営業もしているお店です。

 


今回、注文したのは「天ぷら御膳(998円)」です。天ぷら盛り合わせのほかに、ごはん、味噌汁、漬物、サラダがつきます。
 

 
食べた感想ですが、ここの天ぷらはほんとうにサクサクしてます。かなり美味しかったです。


お味噌汁も三つ葉がさりげなく入っていて、仕事が丁寧ですね。


しかも、コーヒーの一杯サービスつき♪食後のコーヒーのサービスって結構嬉しいですよね。特に私はコーヒーが大好きなので、コーヒーサービスは大歓迎。
 

お店の雰囲気も静かで落ち着いていて、味も含めて全体的によかったです。


近所に寄られた方は、よかったら是非。

 

【お店情報】
店名:長者蔵 
住所: 宮城県仙台市泉区泉中央1-7-1 千代田生命泉中央ビル 3F
地下鉄泉中央駅ビル内3階
営業時間: 11:30~23:00 (ランチタイムは15:00迄)
ランチ営業、日曜営業
定休日: 無休