ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

仙台 喜助 泉中央駅店 泉中央駅ビルにある仙台名物牛タンが食べれるお店

仙台に来てから、牛タンを色々と食べていますが、今のところ、利休が一番美味しいですかね~。


ただ、値段がちょっと高くてランチなどは1500円くらいしちゃいます。


とは言え、美味しいので、牛タンはたまに食べたくなります。という事で、泉中央の駅ビルにある「喜助(きすけ)」に牛タンを食べに行きました。ここは、駅から近いので、訪問しやすいお店です。

 
仙台と言えば、牛タンですが、チェーン店から、個人でやっているお店が様々あり、それぞれタンの厚さが違ったり、お店選びは結構、大切です。
 

 

今回、注文したのは、



「牛タン定食(タレ):1500円」です。仙台の牛タンセットは、麦飯、テールスープ、漬物がつきます。


 

嫁と一緒に来ていて、嫁は「牛タン定食(塩):1500円」を注文しました。


食べた感想ですが、牛タンのタレ味は結構美味しかったです。ご飯は麦飯、漬物が少し塩辛い気がしました。


タンもやわらかくてよかったのですが、厚みがありません。食べ応えという意味では、少し物足りないですね。


自分はやっぱり厚い牛タンの方が好みですね。仙台でこれまで食べた牛タン屋さんの中では、ちょっと物足りない感じでした。


テールスープはほどよい味わいで、美味しいかったです。


総評ですが、同じ価格を出すなら利休の方が味は美味しいと思います。同じ牛タンのお店でも、意外と味が全然違うので、お店選びは重要です。

【お店情報】
住所:宮城県仙台市泉区泉中央1-7-1 地下鉄泉中央駅ビル 3F
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定