ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福島県花園町 まるた食堂で有名な”しいたけ味噌ラーメン”を食す

福島県の花園町にあるちょっと面白いラーメンが食べれる食堂があります。


お店の名前は、「まるた食堂」です。


お店の雰囲気は、まさに昭和という感じで、地元の人に愛されているようなお店です。また、店内も座敷があり、かなり広いです。
 
Googleレビューです。
 
「しいたけ味噌ラーメン、しいたけの香りがして美味しいです。」
 
「美味しいですけど、混んでます、いつも。基本相席。駐車場もそんなにないので、開店間際か、13時過ぎが狙い目。庶民的な食堂の味。
しいたけラーメンとホルモン定食どっち選ぶか悩みます。」
 
間違いなく地元に愛される感じのお店です。


また、私が訪問した時は、お昼時だった事もあり、お客さんでかなり混んでいました。

 
今回、注文したのは「しいたけ味噌ラーメン(650円)」です。これは結構有名みたいです。

f:id:merrywhite:20210415043522j:plain


このラーメンは野菜たっぷり、量もたっぷりで食べ応えありでした。しかも味も味噌味がさっぱりしていて、食べやすかったです。

 
学生さんとかは、ボリュームがあって、たまらない一杯だと思います。


ただ、量が多いので、女性の方には少し、量が多いかもしれませんね。

 
他にも食堂ならではで、ラーメン以外にも色々メニューがありましたので、定食なんかも美味しそうです♪


価格もわりとリーズナブルだし、近所にあると便利なお店の一つではないでしょうか。

【お店情報】
住所:福島県福島市花園町7-27
営業時間
11:00~14:00(L.O.)
16:00~20:00(おそらく夜の部はやっていません)
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日