よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】仙台市 泉区 築地銀だこ ヨークタウンアクロスモール市名坂店

今回、嫁と一緒に仙台の泉区にあるヨークタウンアクロスモール市名坂に来ています。


ここは、色んなテナントが入っていて、たまに嫁と散歩がてら遊びに来ます。

>>ヨークタウン市名坂 ショップガイド


ダイソーや、西松屋なんてあるので、家族でショッピングに来るのにも向いていますね。


そして、ふと「築地銀だこ」を発見!


築地銀だこは、嫁が大好きで、見かけたらなるべく食べるようにしています。


築地銀だこ」も今や、全国各地に展開していて、どこでも美味しいたこ焼きが食べれるようになりました。

 
でも、実際は築地発祥ではないみたいですね。ネーミングの力だと思います。
 

 

そして、今回、注文したのは、普通のたこ焼きです。

f:id:merrywhite:20220201060256j:plain

 
食べた感想ですが、相変わらず、外はパリパリ、中はとろとろで美味しかったです。


この安定感はいいですね~。銀だこはどこで食べても美味しいのが魅力です。


たこ焼きが好きな方にオススメです。

【お店情報】
店名:築地銀だこ ヨークタウンアクロスモール市名坂店 
住所: 宮城県仙台市泉区市名

---
追伸 食べログで久しぶりのこちらのお店をみたら閉店していました。味がよかったので残念です。