よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】宮城県仙台 らーめん蔵八家 ヨークタウン市名坂店で白ミソ炙りチャーシューラーメンを食す

仕事で仙台市の泉中央に来ているのですが、周囲には遊べるような場所がありません。


そこで、映画館もあって、たまに遊びに行っていたのが、ヨークタウン市名坂内です。


泉中央からは少し距離がありますが、運動がてらちょうどいい距離になるのがいいですね。


そして、ランチに、この中にある「らーめん蔵八屋」に行きました。



ちなみに、仙台の人に聞いたのですが、こちらの人はあまり豚骨ラーメンは好きではないみたいです。理由は、臭いがきついからという事です。


確かに、私の同僚の北海道出身の人も、豚骨ラーメンが苦手だそうです。


そして、今回は、「白ミソ炙りチャーシューラーメン(924円)」を注文しました。



 

食べた感想ですが、女性に人気ということで、さっぱりした味噌ベースのラーメンです。


ただ、特に個性は感じませんでした。わりと普通の味噌ラーメンかなぁという感じです。


また、チャーシューの濃厚さがないことが残念でした。やっぱり味噌は濃厚なのが美味しいですね。


もう一工夫あると、リピートしようかなと思いますが。

【お店情報】
住所:宮城県仙台市泉区市名坂字中道100-9 (ヨークタウン内ソフトバンク様隣)
営業時間:ランチ営業